プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年と成人した人が一緒にいるだけで警察に捕まりますか?

A 回答 (6件)

ユニバに行くつもりなんですけど。

。。
レンタカーを借りて移動するつもりです!
  ↑
Hしなくても、親の承諾なしに未成年を
連れ回せば、未成年者誘拐罪が成立する
可能性があります。

親の承諾を得ましょう。
未成年の承諾では不十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親からは許可得てます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 21:40

質問者さんの年齢が分からないので、


何とも言えない所はありますが、
一番安全なのは彼に家に来てもらって、
親に挨拶をしてもらって、
親の許可を得た上で、
出かける事です。

そうでないケースについては、
一律犯罪になるとは限らないです。
ですが、一律犯罪にならないとも限らないのが現状です。

ただ、質問者さんの中で自信が持てないのであれば、
止めておいた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には許可得てます!

お礼日時:2017/12/11 21:40

エッチをやってバレたら


条例違反になるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エッチはしないです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 23:56

>付き合ってないんですけど両思い


単に思っているだけなら、当然ですが犯罪にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に遊ぶだけで警察に捕まると聞いたことあるので。。汗
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 23:57

親と子なら問題ない。


学校で教師と生徒でも問題ない。
スーパーやコンビニで、店員と客でも問題ない。
交通機関で運転手と乗客でも問題ない。

一緒にいる理由によると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は成人と未成年が付き合ったら犯罪になると聞いたことあるので付き合ってないんですけど両思いなんですよ。

お礼日時:2017/12/03 20:51

時と場所による。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユニバに行くつもりなんですけど。。。
レンタカーを借りて移動するつもりです!

お礼日時:2017/12/03 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています