プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校が違う友達がいて
その子と会うと必ず学校つまんない、くそ
って言います。
でも会うたびにに必ず
学校で笑ったこと、楽しそうな話もいってきます。

最初のほうはなんとも思ってなかったんですが
自分が学校嫌になりなんとも思ってなかった話を
今聞くとイライラしちゃいます。

心が狭いだけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

学校に行く一番の目的は、勉強することでも人間関係を築くことでもなく、


卒業資格を得ることですよ。

一番わかりやすいのが自動車学校ですね。
あれは卒業すると運転免許試験を受けるときに実技試験が免除になるから行くんですよ。
そうじゃなきゃ通う人は激減します。

同じように高校でも卒業資格があると生涯賃金(人が一生のうちで稼げるお金)が、
中卒と高卒、大卒で平均して一億ずつぐらい違います。

高校の卒業資格がないと受けられない国家試験とかもあるしね。



つまり何が言いたいかというと、
楽しかろうが、クソだろうがどうでもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!