アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライバーのシャフトでランバックtypeSとツアーADtp6だとどちらが方向性がいいですか、ちなみに振るタイプです

A 回答 (1件)

腕前がわかりませんのでなんとも言い難いですが、

片手シングル(ほとんど80を切ってくる)ならご存知でしょうから
まぁアベレージの方と推察して申し上げますと、

どっちだって変わりはしません。
その程度の腕でシャフトのメーカーや質で変わることはないです。
どっちみち90切れません。

だいたいドライバーはみんな振ります。
当てに行くタイプだとすればへたっぴです。
ヒットするタイプの人も自分では振ってると思ってます。
っていうかそれもそれで振ってます。
またヘッドの入射角が浅い人、深い人、ヘッドを押す人左に巻き込む人、それぞれですから
シャフトが何か合うかなんて打ってみなけりゃわかりません。

方向性がいいか悪いかはシャフトの性能ではなくてあなたの打ち方とのマッチングの話です。

アマチュアが自分に合ったドライバーなんてまず見つけるのは不可能です。
プロは何十本も試打クラブを作りその中から選べますが
アマチュアはせいぜい店の試打クラブか友達の持ってるクラブを借りるかするしかありません。
ヘッドであれば右向いてるとかロフトが合わないだとか割とすぐに判断できますが
シャフトばかりは本当にぴったりマッチさせるのには無理があります。
まぁだいたいこんなもん、と思って使うしかありません。
もちろん銭に糸目つけず数百万円払う気であれば見つけることもできるかもしれません。
イヤそれでも無理かも、、だいたい芯に当たりもしないのにシャフトの方向性もへったくれもありません。
まず芯に当たるように練習する方が先でしょ。
9割芯に当てられるようになるまでにたぶん人生終わっちゃうでしょうけど。。。

というわけで、シャフトのメーカーなんぞスキキライだけですよ。
あまちゅあがこれがいいぜ!なんて言っててもそんなのは見栄と勘違いだけです。
実際には合っちゃいません。

そもそも270飛べばSシャフトでもいいですが
230だの40だのしか飛ばないのであればRで十分です。
9割以上の人がオーバースペックを使っています。
私はもう年でバカっ飛びしたとしても240ですが
R使ってます。
見栄でしかありませんよ素人がSなんぞを使うのは・・・だから80なんかとてもじゃないですが
切れないでしょ。100さえ切れない人男性は7~8割いるんですよ。
なのに、販売数は男性の場合Sが8割売れてる。ってどうかしてませんかね?

Rにすりゃ安定したドライバー打てるのに・・・。
    • 2