プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校に通っている高校一年生です。
今の時期に通信制高校に転校しても単位は引き継げるのでしょうか?(二学期制・単位制です。)

A 回答 (1件)

今転校できるのは私立しかないと思いますが。



正確には高校1年生だとまだ単位を取得していません。
単位は1年かけて取るものですからね。
ですから引き継ぐのはこれまで履修している科目といういうことになり、転校先で残り必要なスクーリングを受け、単位認定試験を受けて単位を受ける形になります。
そのため、学費は単位に対してかかるため、通学制でないなら、年度初めの転校でも、年度途中の転校でも、金額が変わらないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!