プロが教えるわが家の防犯対策術!

白鵬って 5回も厳重注意を受けているんですね。
でも、5回って多くないですか…⁈
相撲協会が情けない…と、いう事ですか?

A 回答 (9件)

そういうわけじゃないよ。



会社でも学校でもどこでもそうじゃん。
結果出せる社員は多少悪いことしても、ちょっと怒られるくらいでクビにならない。
結果を残せない社員は、同じ悪いことをした場合は厳しく処罰される。
結果が出せる社員は、よほどダメなことしない限りは会社は大事にする。
高校とかでも成績抜群で、学校の進学率上げたり合格大学に有名校を載せられるような生徒は多少悪いことしてもちょっと怒られるだけで、退学になったりしない。
大して成績も良くない生徒は同じ悪いことをしたら、保護者を呼び出されて自主退学させられたりする。

相撲だって一緒。
結果出してる奴には甘いんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに勝っていますよね。40勝ですものね。

お礼日時:2017/12/05 22:44

≫例え、立場が強いものでも弱いものでも、どの立場でも


≫誰でも 問題な言動は問題。

 その 姿勢 は、支持しますし、 共通 する処です。

 そして、故に、今回の事件に対してでも、貴乃花親方の取った行動は、支持して居ます。

 しかし、、、角道の昇華等と言った、或いは、排他性を帯びる概念を持ち出すのは、頂けないと思いました。
    • good
    • 1

>日本人では無いという理由で そう見たことは無いですよ。


>言動が良いか悪いかの二つに一つで事を見ます。
>以前は、よく見えた白鵬もこの頃は問題な言動が有るように思えます。
>夏の巡業のバスの一件なんてその典型的な言動かと。
>もしも、それが日本人の言動であれば、やはり、非難するかと思います。

 しかし、これらの情報は、全て、マスコミを通して、伝えられている。

 また、マスコミは、どの様な情報が、視聴者ウケするかにより造られる。

 つまり、コレは、集合体無意識的な、ルサンチマンの発露!とも、言えるのです。

 残念ながら、やはり、僕は、ソレを嫌悪する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映像や多種の解説をよく聞き、色々な角度から検討すれば、全ては当てはまらない。
全てと取るのは とても偏向的。

悪い言動は悪い、良い言動は良い。
それは、誰が語ろうと同じ。
白鵬の名が隠されていても、あの映像に出ていたあの言動は問題。
例え、立場が強いものでも弱いものでも、どの立場でも
誰でも 問題な言動は問題。

お礼日時:2017/12/07 03:33

なんで、こいつに財団法人公益法人?の相撲協会は弱いんだよ⁉️総務大臣文科大臣はNHKの中継は止めさせるべきです。

相撲は神事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 23:14

no,4,5です。


別所でも、見かけたかもしれないですが、この問題に対しての、僕の意見です。


 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為(かわいがり)があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて嫌だったことを、立場が変わると、押しつけるようになる連鎖の構図、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅 ま しく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。
 つまり、これも、新住民問題な、訳です。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。
 その時に使われる、都合の良い言葉として 品格 が在ります。
(要は、談合への、強制的な、圧力ですね。)
 僕には、この 品格 って言葉は、文句を付けたくて仕方がないヒトが、自身を省みず、論理感をすっ飛ばして、イチャモン付けてるだけ、イチャモン付けるのに都合の良い言葉にしか思えません。

 結局、根幹にあるのは、朝青龍を、強すぎるから、日本人が追い出した事。
そして、その事に、気が付きながらも、その虐めリンチに、観て見ぬ振りをした事。
では、無いでしょうか?

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。

と、良ければ、僕の質問にも答えていただけると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
 談合(=プロレス)?ダメだよ!ガチじゃなきゃ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし、貴乃花親方が警察に行かなかったら、隠蔽されたと思います。
親方になるために、その会合に出たとか。皮肉な結果になってしまいましたが…。
暴行は、角界には 表面化しないで多数有ると思います。
現 親方も殴られてきているので…。

お礼日時:2017/12/06 23:13

ただ、ソレでも、僕は、貴乃花親方の行動を支持します。


ソレと、コレとは、別問題です。

宜しければ、僕の問いにも考えて貰えませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴乃花親方が、被害届を出されば闇に葬られたと思います。
ただ、被害状況は伝えても良かったのでは…と、個人的には思っています。

貴方の質問とズレてしまい恐縮ですが…。
今では、白鵬よりも朝青龍の方が良かった様に思っていますが、
朝青龍問題は、多くの問題な言動があって最後にあの傷害事件だったと記憶しています。
引退は仕方がないと思いますが、
もっと早い時期に、親方(協会)が彼に教えたり、忠告していれば結果は異なったように思っています。

お礼日時:2017/12/06 23:03

先ず、白鵬が何もしなくても、やり玉に挙げられやすい立場にいる。


と、言うことを、理解しなければ成りません。

 大横綱であること。

 日本人として産まれていないこと。

 そして、ソレであるに関わらず、誰も成し得ていない記録を持つことになったこと。

ソレを 差別 と、言えばそうですし、強いことが、記録を持つことが、或いは、日本人に微妙な、コンプレックス的を与えて居るという事なんです。
その事に眼を瞑るなら、この問題の本質は絶対に見えてこないと思います。

ソレを、覆い隠す、都合の良い言葉として、、、、
都合の良い、 パッシングのための、、パッシングとして、 品格 と、言う言葉があります。
テレビで、 品格 云々言っている人達の辻褄の合わなさ、、そして、破綻した論理感、 品の無さ を、冷静に眺めれば、見えてきますよ。
この事に、 無自覚 で、在れば、在るならば、ツマリは、、、この問題の、 本質 は、見えてこない事だと思います。

この問題の根底に流れているのは、、、、、
      新 住 民 問 題 
な、訳です。
その事に、その自身のルサンチマンに、無自覚に問い続けるならば、残念ながら、この問いは、意味を成さないことになります。

そして、コレは、差別と、虐めと、洗脳等の、忌むべき事達への、アンチテェーゼにも成ります。
良ければ、質問者さん、共々、自身の中にある、わだかまりに目を向けられることを、望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本人では無い
という理由で そう見たことは無いですよ。
言動が良いか悪いかの二つに一つで事を見ます。
以前は、よく見えた白鵬も
この頃は問題な言動が有るように思えます。
夏の巡業のバスの一件なんてその典型的な言動かと。
もしも、それが日本人の言動であれば、やはり、非難するかと思います。

お礼日時:2017/12/06 22:51

まぁ一人横綱時代もあったし白鵬には強めに言えないんでしょうねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人横綱の時期、長かったですよね。
確かに。
でも、この頃の白鵬、横綱らしくない勝ち方も有りますよね。

お礼日時:2017/12/05 22:43

そんな横綱に40回も優勝させた他の力士の方が情けない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そーですよね。

お礼日時:2017/12/05 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!