プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達とぐでたまカフェに行きます。

メニューをみてたら、
グラスに入ったクレープが可愛いと思い食べたいと思ったのですが、
クレープはどうやって食べればいいのですか?

グラスからクレープを引き出す?
生地は食べないで中身だけたべる?

きれいな食べ方を教えてください

A 回答 (3件)

スプーンとフォーク?


マジすか!
自分は、それがあっても引き抜いてガブリ。グラスの中で切り分けられるなら、特技だよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
プリンとか乗ってるみたいだけど、引き抜けるかな~?
実物見てどう食べるか決めます。

お礼日時:2017/12/05 23:26

フランスの有名なクレープ屋さんだと、三角形の紙袋に入れてくれるので、それでカブリ食いです。

口の周りや鼻先にもチョコレートやクリームを付けながら。

グラスを持ち上げて、クレープをカブリ食いがやり方。きれいな食べ方をしないのがクレープのスマートな食べ方。それとも、日本のフランスでは笑われるようなへんてこなフランス料理の食べ方マナーでもあるんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三角の紙で包んであるやつなら私もそのままかぶりつきます。

お礼日時:2017/12/05 23:25

フォークとナイフがつくのなら、それで切り取って



フォークやスプーンだけが着く時は、それで切り取って

それらも付かないんだったら、引き抜いて手で持って食べましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプーンはあるようです。

上の方はスプーンで食べてある程度取れるようになったら
出して食べようかな~。

お礼日時:2017/12/05 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!