アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は発達障碍者です。

仕事は苦手で周りからはクズ・使えないやつ・アホと呼ばれながら、死にたい気持ちでいっぱいで毎日働いています。

最近はもう何も楽しいことがありません。

もう仕事を辞めるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事をやめても、いいんですけど。

あなたが嫌なのは仕事なのですか?それとも、人間関係?
仕事が嫌な奴が、その仕事を嫌々にやっていたら、そりゃあ、そんな風に皆んなから言われますよ。当たり前です。誰もあなたに嫌々仕事をやれとは、頼んではいないのですからね。
多くの人が誤解をしているけれど。仕事というのは、やらなくてはいけないからやる事ではなくて、その人がしたいと思うから、やる事なのです。
人は、やらなくてはいけないから、仕事をするのではなくて、したいから仕事をするのですよ。やりたくないなら、しなくていいのです。仕事をしたくなくて、それであなたは困ったとしても、社会は何も困らないからね。あなたの勝手でいい事なのです。
だから、今あなたが仕事についているのも、あなたの勝手だし、やめるのもあなたの勝手ですよ。
あなたの選択で、あなたが不幸になったとしても、幸福になったとしても、その事は社会にとって、喜ばしい事でもなければ、不幸な事でもないのですからね。
    • 0

直接そのようなことを言われるのですか?考えられません。

仕事なんて沢山あります。そんな職場はすぐにでも辞めて良いと思いますよ。合わなかったんだと思えば良いだけです。ご自分の事をもっとお大事になさって下さい。
仕事が出来ないとしても一生懸命取り組んでいれば、その姿勢を認めてくれる人もきっと居ますよ。仕事をなかなか辞められない理由等もあるかもしれませんが、もっと色々な職場を見てみていいと思います。
    • 0