dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

意味なく涙が出てきて、無気力です。
どうして私はダメなんでしょう。
子供の参観日にも行けない私は母親失格です。
どうして私は生きているのでしょう。
やはり、誰の為にもやくにもたってない人間はこの世にいる資格はないのでしょうか。

A 回答 (8件)

私も病気で行けませんでした。

ある日泣いてたら子供達がママは生きてておうちにいてくれるだけで嬉しいと言われました。
あなたは生きてるだけで子供の太陽なんです。いるだけで良いんです。
笑顔を子供に見せるだけでいいんです。
無理しないで。私もそうです、一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

まさしく私も今おかめさんと同じ心境です ごめんなさい同じ思いの方がいらっしゃってホッとしました 私は、今 の情況を友達にも解って貰

えないと思い占いに言って行って下手ながら話を聞いてもらいました 今は、少し落ち着いたような気がします  ごめんなさい役にたたないよね
    • good
    • 2

家族がいるのに役に立っていない筈がありません。


お子さんがいるならお子さんのために、ご主人のために、ご自身のために、毎日やることがあればそれを一生懸命やるのです。
涙など流す暇はない筈ですし、どうして生きている?なんて思いもしない筈です。
家事でも趣味でも何でもいいから、手を動かし、頭を働かせて見て下さい。
思ったよりも一日が充実します。

私は子どもが学校に行っている間は少し仕事をしています。
職場の仲間の中の2人は、最低限の仕事もこなせず、それどころか足を引っ張るばかりで迷惑をかけていながら、その人自身はそのことに気づいていません。
毎日怒られ、無視され、ほとんどまともに話しをする同僚もいません。
今日、私は自分よりも年上で先輩でもあるその人を叱りつけました。
「まともに仕事も出来ないあんたなんかここに居る意味がないのに、給料だけは当たり前に持っていくのか?」とまで言いました。結果、逆ギレです。正気の沙汰ではありません。
自分の落ち度に気づかず、他人に嫌われ、それでも居続けられる神経がわかりません。
そこに居る価値がないバカな人はそもそも自分がその場で生きる資格なんて考えもしないのだと思います。

あなたは今、何があって無気力になったか分かりませんが、悩んだりお子さんのことを考えている立派な人間です。
涙が出る時は思い切り泣いてみてはどうでしょう。
あなたはこの世でまだまだ長く生きていく資格のある、お子さんにとっても大切な存在です。
自分とご家族を大切に。
陰ながら応援しています。
    • good
    • 0

旦那さんがいて


子供産めて

私からしたら羨ましい限りですけどね

後、疲れていらっしゃるのでしょう
心のコップから水が溢れ出している状態だと思うので
心療内科へ行かれることを勧めます。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


生きてる意味のない人などこの世にいませんよ。
あなたは、子供に必要とされてるじゃないですか。
鬱病なのですかね?
一度精神科やクリニックへ受診されてはいかがでしょう?
お子さんの為にも自分の為にも。

家庭内で何か問題がありますか?
原因がないとそうなりませんよ。
旦那さんですか?

何にせよ、一度精神科へ。
    • good
    • 0

母親であるという現実だけで立派な存在です。


世の中には親になれない人たちがたくさんいるということを忘れないでください。
    • good
    • 0

心療内科へ行ってますか?病院で処方された薬飲んでますか?あなたはダメじゃないですよ❗️きっと凄く優しい人ですね。

大丈夫!子供の笑顔があなたを助けてくれます。
    • good
    • 0

子供は、親がいないと生きていけません。



子供は貴方がいてくれるだけで幸せです。

親失格と思うかもですが、それは貴方が今思っているわけですよね。

どれだけでも時間はあります。
今からでも子供のために何でもしてあげれますよ。

親失格だと自分で思っている貴方は、親失格ではないと私は思いますよ。


本当に親失格な人は、そんなことも思わないと思います。

子供は貴方が大好きなんです。
貴方がいなくなったら、子供はショックで毎日寝込んだり、最悪後を追うでしょう。

貴方は生きている資格があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!