アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3歳の子を持つシングルです。
県外にいる仲良い友達が
亡くなったんですが
葬式に子供を連れてっても
いいんでしょうか??
じっとしとくことができず
迷惑になると思うので
実家の親に預けようと
思うんですがこの場合は
どうなんでしょうか…。

距離的に1泊することになるのと
連れてったとして他に子供はいなく
見てくれる方がいません。

A 回答 (5件)

三歳なら親に預けていかれても大丈夫ですよ。


緊急時の連絡先(病院とか)
電話番号を書き出してお子様の注意事項も書き出して
こういう時はこうしてくださいって書き出して
預けていかれれば良いと思います。連れて行ってはダメです。
お線香の煙って 子供にはきつすぎますから。
    • good
    • 0

亡くなられた方はご質問者様の「お友達」であり、3歳児とは関係ありませんよね(知っている「お姉さん」程度?)。



遺族は色々とやらなければならないことがありますので、お子さんを預けることが出来るのであれば、実家に預けた方が良いです。
    • good
    • 0

預けてください

    • good
    • 0

預けましょうよ、預けられるのなら。

    • good
    • 1

葬儀に限らず、そういう場合は子供連れで行くのはマナー違反ですよ。

ただでさえ悲しみのさなか親戚や弔問客の接待で、ご遺族は大変ですから、普段は子供が騒ぐのをあまり気にしない人でも、こんな時に子供連れて来られても面倒見る余裕はないと思われます。お子さんはあなたの実家の親御さんに預けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!