プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達

私は昔から少し人見知りです。(周りからはあまり見えないとは言われますが..自分のなかでは緊張してます)

昔からの仲のいいこや、気の合う人とはとことん合うのですが..どうも気の会わないこがいます。

たまになのですが、いつも朝は昔からの友達と投稿するのですが、その気の会わないこが途中から一緒になることがあります。
(特にその子のことは詳しく知らない
し、中学のとき塾ではよく話してましたが高校からなかなか話す機会がなくわたしの方から壁を少し作ってます。)
それで、そのこと私の昔からの友達は高1のとき同じクラスでグループも一緒だったので仲良さそうにはなしますが、私の入れない話題も気にせず話すので..、こころのなかでむずむずとしてしまいます。かとゆってこんなことをゆったりしたら、二人ともえー..めんどくさいなー..とか、気にしすぎだし入りにくいなら無理することなくない?みたいなタイプだからゆうこともできません。
二人から嫌われてることもないと思います。ただ私が人見知りでうまく会話ができないだけなのですが..こうなったときはやっぱりとことん黙ってたほうがいいのでしょうか?
その気の合わないこも私と関わる機会がないので、話題が当てはまるものがないのもわかってると思います。

A 回答 (2件)

あくまで私の個人的な回答となりますが、そういう時は黙って風景を見ていることが多いです。

話を振られた時にだけ反応して、ぼーっとただ何も考えず歩いています。平和です。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね..(´・ω・`; )回答ありがとうございました!

黙っていると言うよりも聞き役にまわればいいことですよ

よくわからない話をする人はいます
そういうときは私は聞き役にまわります
そしてその話が終わりそうな時に自分で話をふりますね
友達との付き合いで気を使いすぎですよ
疲れませんか
合わない人なんてこれからも出てきますよ
ソウイウ時は表面的に合わせて聞き役にまわればいいと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

表面的にですね!なかなか難しそうですが、今度なったらやってみようかなと..この機会にも直したいです(^-^)