アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしようと思い、各サイトを調べたのですが過度な食事制限はストレスやリバウンドによってデメリットの方が多いということが書いてあったので自分の基礎代謝-摂取するカロリーの計算から出たカロリーで食事をとろうと思ってます。私の基礎代謝は約1950kcalだったので1日2000kcalだと意味がないと思い500x3の1500kcalで挑戦しようと思うのですが、これは飢餓状態や拒食症になるリスクは低いですか?また効果は発揮されるでしょうか。

A 回答 (5件)

それでいいんじゃないですか?


でも、悩んでストレス溜めると、ダイエット断念したりするから
気楽に構えてやりましょうね!
    • good
    • 1

基礎代謝とは、生きていくために最低限必要な生命活動、つまり内臓を動かしたり体温を維持するなどに使われるエネルギー。



これ以下がずっと続くと飢餓状態になる。

まあ、年代別の平均基礎代謝量は18~29才 男性で1,550kcal/日。
1日の総消費エネルギー=基礎代謝(約70%)+生活活動代謝(約30%)なので

質問者さんの1日の総消費エネルギーが約1950kcalという意味だと思う。

500x3の1500kcalでもちゃんとたんぱく質やビタミン、無機質などが取れていればリスクは低くなる。
炭水化物を控えめにして、肉魚野菜とバランスよく取ればいい。

一日に菓子パン3個とかだと確実におかしくなる。

効果を期待するなら、もう少し摂取カロリーを増やしてちゃんと運動もすること。
    • good
    • 0

食事のkcal +運動消費kcal


= 1950kcal
にすれば、リバウンドしないしストレスも少ないです
運動を取り入れ代謝を上げる食材、バランスの取れた食事したら効果的です。
    • good
    • 0

基礎代謝って、どういう数字かご存じですか?


もしかして「その日1日に摂取すべきカロリー」と思っていますか?
    • good
    • 0

飢餓や拒食症にはならないと思います。

運動もすると効果的ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!