プロが教えるわが家の防犯対策術!

入籍して2ヶ月になるんですが過去の嫁の税金とかもろもろは夫自分が払う義務があるのですか?

A 回答 (5件)

婚姻前の財産(貯金等)は結婚後も当人のものですし、負債も当人のものです。


払ってあげることは差し支えありませんが 払う義務はありません。
    • good
    • 2

支払う義務はありませんが、奧さんのそれくらいの過去の清算はしてあげても良いように思いますが・・・。

新婚なのに、そんなことくらいで壁を作らなくても良いとオコイます。
    • good
    • 0

世帯主だからね。


そりゃ~配偶者のツケは精算してあげないと。
そこだけ別とかないから。
    • good
    • 0

全くありません。

    • good
    • 0

ないです。

結婚前の貯金や借金はその人個人の責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!