プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒会書記に立候補した中学生女子です

唐突で申し訳ございませんが演説の内容を確認、又手直しや付けたしをしてほしいです

↓内容↓

今回書記に立候補しました○年○組○○(名前)と申します。
私が書記に立候補した理由は、小学生の時表に立つことや人と関わることが苦手で中々自分の意見などを発言することが出来ませんでした。今まで自分の気持ちを伝えずにその場に合わせながら過ごしていた自分を変えたいと思ってもっと人前で意見を言えるようになったり色々な人と交流したい。そしてそのような事ができるのなら人の役に立ってみたいと思いそれを叶えられると思ったのが生徒会でした。私が生徒会に入った暁にはこんなことを実行する。などと大それたことは言えませんが少しずつこの学校の長所を引き出し、改善しなければいけない所を変えていきながら良くしていきたいと思っています。
自分にそんな大役をこなせるか不安な所もありますが実現できるよう精一杯頑張りたいと思っています。
初めての演説でたどたどしい所もあり聴き取りずらかったかも知れませんが最後までご清聴ありがとうございました。
皆さんの清き一票をよろしくお願いします。


原稿用紙1枚ギリギリ超えた位なので最悪1枚と半分程の内容にして頂きたいです…

内容が内容だけあって薄い部分もあると思いますが精一杯原稿用紙と向き合って書いたのでお時間のある方などこんなちっぽけな中学生の為にお願いします

ご迷惑かも知れませんがよろしくお願いします(><)

A 回答 (3件)

頑張って~

    • good
    • 1

立派な文章だと感じました。


発表の時に情熱を込める、キーワードを強調して発言するといいかな
    • good
    • 1

今回生徒会書記に立候補させていただきました○年○組○○(名前)と申します。


突然ですが、私は小学生の時、人の前に立つことないしは人と関わること自体が苦手で
中々自分の意見などを表に出すことが出来ませんでした。
そして、私は中学校に入り、今まで自分の気持ちを伝えられずにその場の雰囲気に合わせながら過ごしていた自分を変えたいと考え、
さらにはもっと人前で意見を言えるようになったり色々な人と交流したいと思い、
また、せっかくそのような事ができるのなら人の役に立ってみたいと思いました。
それを叶えられると思ったのが生徒会でした。
私がもし、生徒会に入ることができたなら、この学校の長所を引き出し、
改善しなければいけない所を少しずつ変えていきながら良くしていきたいと思っています。
自分にそんな大役をこなせるか不安な所もありますが実現できるよう精一杯頑張りたいと思っています。
初めての演説でたどたどしい所もあり聴き取りずらかったかも知れませんが最後までご清聴ありがとうございました。
皆さんの清き一票をよろしくお願いします。




何が言いたいのかわからなかったので、内容はそのままに、おかしいところだけ改変いたしました。
それと不要なところも一部消しました。
最初より短くなってしまいましたね。。。ごめんなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!