アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのWeb応募で、友人が私よりあとに申し込んだのですが、先にバイト先から面接の連絡がきて、未だに私にはこないのですが、なにか理由があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

先に回答されている方で少し気になる箇所がありましたので指摘させて下さい。

質問主様が言われているweb応募がどういうのかは知りませんが、私は一度だけ
web応募したことがあります。
私の場合に限らず一般的に言えると思うのですが、web応募というのは
選考の為にだけではなく、基本は電話予約で面接の日時を決めるのと同じです。
ただ電話予約との違いは、web応募を設けている所は面接時までの準備や
面接当日の色んな手間を省く意味もあります。
もしweb応募で不採用などあるなら、ちゃんと注意書きや説明があるはずです。
余程の事が無い限り、web応募で不採用なんてないと思います。

さて本題ですが、web応募なら連絡が早いのが普通です。
質問の日時から少し時間が経っていますで状況は変わっているかもしれませんが
直ぐにでも電話で確認した方がいいですよ。
待っているなんて時間がもったいない。
    • 0

Web募集との事ですが、その際にある程度、普通なら履歴書に記載するような内容の記入個所がありましたか?

それとも、面接の際に必要な連絡先などだけでしたか?
もしも、ある程度詳しい今の生活状態を記入した場合には書類選考で絞った可能性もあります。
でもこれは、色々な条件で面接の順番を決めるだけの場合もありますので、しばらく様子をみるしかありません。
Webで不採用の場合には連絡しません、と言った場合は2週間程度待って連絡が無かったら不採用かも知れませんね。
    • 0