アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現工場長勤務です。職業は控えさせてください。
工場の他にお店(受付)が何店かあります。

元々受付で採用されましたが一人立ちするまえに工場勤務に変わりました。
なので完璧にひとりでできるわけでもなく お客様の急ぎや苛々などひとつひとつの表情や
年に2度入るか入らないでやってるので受付は全くできません。

覚えようとしないと思われると思いますが
夕方から入るおばさんが厄介者で受付は基本四時間交代なのですが人が足りなくなり朝から入っている人を八時間勤務にさせ
自分は夕方からの契約だとか朝は用事とか

結果てきに八時間働かされているひとたちみんな用事があってギリギリの状態で働いてますが
そのおばさんは私は私なのと。夕方は基本楽なので午前の忙しいときに入ってくれればいいのですが

結果そのおばさんがでないので私がでろと言われます。周りにはごめんねと言われます。もちろんそのおばさんに対してのことも社内ですきなひとはまずいないのですが

今後どうしたらいいでしょう

A 回答 (1件)

そのおばさんは契約に従って働いているのですから融通を効かさないとそのひとを悪く思うのは筋違いです。

他の従業員がギリギリの状態なのは会社の人事に問題があるからです。

それぞれが快適に仕事ができないのならばその旨を会社にうったえればよろしい。

従業員同士であのひとが悪いとか言い合って無理を受け入れているうちは何も改善されませんよ。
    • 0