プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDを追加したら、起動時と終了時にHDDよりブ-ブ-と音が鳴ります。
読み書き込み時には、音はしません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    元のHDDは、正常でした。
    しかし、追加HDDはドライブの認識がされていませんでした。
    どの様に対処したら、良いか教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/11 08:32
  • 追加HDDは、別のpcで正常に動いていました。

      補足日時:2017/12/11 21:55
  • PCは、yahooオクで買った中古です。

      補足日時:2017/12/11 22:07
  • PCは、組立PCです。

      補足日時:2017/12/11 23:03
  • へこむわー

    マザ-ボ-ドは、ASUS製のP8Z68-V PRO/GEN3でした。
    また、解説書もダウンロ-ドしましたが、HDDの認識については直接的な記載がありませんでした。
    残念ですが、当方の知識では対処出来ないので、あきらめようかと思っています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 00:08
  • うれしい

    お手数ですが、宜しくお願い致します。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 09:50
  • gptで、HDD追加でお願いします。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 10:50
  • やってみましたが、駄目でした。
    もういっ方法の方法でも駄目でした。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 21:26
  • DISK管理でHDDは、みれます。
    HDDの接続は、sataでドライバーは、最新のもので正常に動作しています。

      補足日時:2017/12/14 17:03
  • DISK管理を開くと、初期化してください。のメッセージが出て、2パターンの処理ともngです

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/14 17:29

A 回答 (14件中11~14件)

壊れかけています。

これがHDDの前兆だと思います。
    • good
    • 0

死にかけていると思う。

 これで状態がOKであれば大丈夫。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

HDDは、読書の時に音がします。


また、起動時や終了時は書込も行っていたりします。

HDDにより音が大きいものとかあります。ただ、それだけでは正常かは分かりません。
    • good
    • 0

働いている音でしょうね、頑張れ〜って言ってあげましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!