dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子会、グループから抜けたい。

閲覧ありがとうございます。
現在20代半ば女性で、中学から付き合いのある友人6人がおります。
毎年お誕生日会や結婚お祝い会など○○会なるものが開催されるのですが、正直もう参加したくありません。


というのも、グループ内でも企画好きやわりと主格となる友人に対してのみそのような会が開催され、カースト下位になるにつれ扱いがぞんざいな気がするのです。
ちなみに○○会に関する費用は毎回なんらかのプレゼント代、飲み代併せて1万ほどです。

私はカースト最下位なのかそこまで思われていないのは確実なのですが、私の誕生日当日はお祝いなんてもってのほか、日付が変わる数時間前に"誕生日今日だったっけ!?"といった内容のメールのみでした。
良いほうだと、他の友人の誕生日やお祝い事と合同で祝われる感じです。
あまりにも失礼だと思いませんか?
どうしてこんなことが出来るのか謎です。

そして来月、今度は結婚して地元を離れる友人のお別れ会を企画しています。
しかしどうしても心から真心ある祝福の感情が浮かばず、もうこのグループ自体関わるほど虚しくなるので脱退したいのですが、フェードアウトするのは冷たいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    他の友人と合同でお祝いされると書きましたが、その時ももちろんその○○会の主役は該当する友人で、私はついで程度の扱いです。

      補足日時:2017/12/09 12:40
  • 皆様、回答ありがとうございます。
    やはり私の考えは間違いではないですよね。
    今LINEグループで未読無視していますが、私が加わっていないのを分かっていながらも日時、時間、内容などどんどんどんどん話が進んでおります。笑
    私が察してちゃんと言われればそれまでですけど、それを差し引いてもちょっと神経を疑ってしまいますね。

      補足日時:2017/12/10 20:51

A 回答 (6件)

No.2です。



間違いないですよ。
脱会おめでとうございます!もっと楽しいお付き合いしましょう。
    • good
    • 1

んー…無言の「お前どっか行け 」が伝わってきます。


かわいそう。

同じ境遇の方やあなたに理解ある方と関わるのがよさそう。
    • good
    • 1

お友だちと思ってる方たちのこと悪く言ってスミマセン

    • good
    • 0

カースト制?


なにそれこわーい(>_<)
何族?なんの宗教?
「カワイイw」に酔ってる人達?パーリーピーポー?
脱退もなにも絶縁でいいよ

冷たい態度してるのは向こうでしょ?
そういう奴らの仲間でいなくていい。
自分を犠牲にしなくていい。
自分を大切にしてくれる人達と一緒にいる方が身のためです。
あなたも結婚したり家庭作ったり、他にあなたの幸せがあると思います。

文句や陰口いじめなど、何も気にせず去りましょう。
人権問題です。

お友だちと思ってるかたたちのこ
    • good
    • 4

冷たたくないです。

むしろ普通でしょう。

ぞんざいな扱いされて、グループに入ってる意味は全くありません。
楽しい人達だけで勝手にやってください、って感じですね。

そんな人達とは友人ではないですよ。やめましょう!
    • good
    • 1

全然いいのでは。

少しずつ、距離を置いていった方がいいと思います。イベント好きな人のおまけ(ごめんなさい)の様な感じではキツイですよね。これから、もっと出会いあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています