アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮恐いですか?北朝鮮の木造船はなぜ来るのですか?目的は盗みだけですか?ミサイル実験を続ける理由は?戦争になりますか?

A 回答 (6件)

ぜんぜん。


旧ソ連のほうがもっと強大で圧迫感があって差し迫っていました。
    • good
    • 0

> 北朝鮮恐いですか?



虚勢を張っているだけであって、日本に実被害を与えるような軍事的行為を行えばアメリカがどう動くか解って居るでしょうから
恐れる程ではありません。

> 北朝鮮の木造船はなぜ来るのですか?

ニュースでの解説によると、今迄北朝鮮の漁場となっていたところで中国船が操業するのを認めたと言う事で、結果的に
締め出しを食らったので日本のEEZ内の豊かな漁場を目指して違法操業しているとの事だったと思いましたが。

> 目的は盗みだけですか?

たまたま島に上陸したなら有ったので、自分らが使おうと盗んだのでしょう。
それだけ北朝鮮には物が無いと言う事であり、それは軍にも言えると言う事でしょう。

> ミサイル実験を続ける理由は?

アメリカに対抗する為。

> 戦争になりますか?

戦争に迄はなりません。
軍事衝突したとしても、戦争となる前に征圧されて終わりでしょう。
心配なのは北朝鮮の兵士が混乱して暴走する事ぐらい。
    • good
    • 1

>北朝鮮の木造船はなぜ来るのですか?


>目的は盗みだけですか?
密漁含む漁業資源獲得(食料自給及び外貨獲得)。
無人島の備品・設備等の窃盗

>ミサイル実験を続ける理由は?
まだ、ミサイル(ICBM)が完成していないから。
    • good
    • 1

日本海の日本の排他的経済水域で盗漁している北鮮の漁船はおんぼろの木造船ばっかりだから、故障して動けなくなったり、コントロールできなくなり、潮の流れに乗って日本にたどり着く。

 命がけで中古の家電を盗みに来るはずもない。 途中で沈む船も多く、好漁場である日本海中央部に位置する大和堆近辺では今年だけで100隻以上が沈んでいるらしい。 北鮮がミサイル実験を続けるのは、国内向けのデモンストレーション。 ミサイルと称してはいるが、あんなドンガラの金属筒をいくら飛ばしても誰も怖がらない。 日米政府ともわざと危機感をあおって、軍備増強の口実にしているだけ。
    • good
    • 0

木造船は貧困だからでは。


刈り上げは ブクブク太るのに経済制裁は民を苦しめ。
戦争になれば 余裕で勝てるが残務処理が大変になる。
北朝鮮の貧困を救う金。
世論を変える金。
韓国でさへ 貧困で 日本やアメリカは そこに 触れたくない。
裏には中国がいるし。
    • good
    • 3

・北朝鮮恐いですか?


軍の良い位の人の腸内にカイチュウがうようよですから相当怖い国です。

・北朝鮮の木造船はなぜ来るのですか?
木造船は、国境越えての違法操業に対して、海上保安庁に沈められたものの可能性もある。

・目的は盗みだけですか?
目的は有事対策としてのルート確保や対日工作の為だと思う。工作船では無理、漁船ならできるからね。

・ミサイル実験を続ける理由は?
米国ではなく日本との戦争ではないかとの予測ですけど、ガバナンスや統治目的が主だとの予測も。

・戦争になりますか?
国連から干されてるから、軍事開発にメリットが無い事に気付いていないんだよね、あの大将。自己主張の為に、戦争も起こしかねないヤバイ男です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!