プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
yahooBBのBBフォンを使用しています。
使い始めて1月程になるのですが、突然NTT番号での着信ができなくなりました。
ネットへの接続もBBフォンでの発信も可能なのでわからなかったのですが、ある日友人からファックスが送れないと携帯へ連絡があり、調べてみると電話もつながらない。
携帯などから電話しても話し中になります。
また、「0000」を押してみても話し中となります。
BBフォンの番号でなら、発信、着信、ファックスの送受信も問題がなく、NTT番号での行為だけが問題なのです。
いろいろ試してはみたのですが解決しません。
サポートセンターもつながらなく困っています。
よい回答をお願いいたします。

ちなみにモデムをはずし、モジュラーと電話機を直接つないでも、ザーッという音がするだけでつながりません。

A 回答 (2件)

>ちなみに以前までは問題なく電話がつながっていました。



以前というのは、ADSL切り替え後も~と理解してよろしいのでしょうか?
それなら、NTTの113に電話して、オペレータ呼出で診断してもらうと良いかもしれません。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/telephone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTにて診断を依頼しました。
どうやら回線に異常がありそうです。
近々確認にきていただきますので、それでも駄目なら
またお願いいたします。
hana-hana3、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 19:00

>ちなみにモデムをはずし、モジュラーと電話機を直接つないでも、ザーッという音がするだけでつながりません。



通常はスプリッタのTEL端子に繋ぐものですが?

下記のように接続してありますか?

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_co …

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。

ですが、当方のモデムは「トリオモデム3-G」でして、少々つなぎ方が違うようです。
ちなみに以前までは問題なく電話がつながっていました。
また、よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/09/22 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!