電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RT500KIが電源つかなくなったので、NTTから同じものを送ってもらい、交換。2チャンネル2番号・複数チャネル契約、電話機とFAXをそれぞれの番号で使用。RT500KI電話機1ポート-電話機 電話機2ポート-FAXにして、ホームゲートウェイにログインし内線設定画面で鳴り分け設定もしましたが、鳴り分けになりませんでした。優先着信ポート「無効」。FAXにテストコールするとFAXは応答せず、しばらくすると電話に着信になります。電話にかけると電話にそのまま着信。だめでもともと、アナログ端末1と2画面の「モデムダイヤルイン」「使用する」にチェック入れると、鳴り分けできるようになりました・・・しかし不思議なのはモデムダイヤルインは1つの端末で複数番号を使い分けるときの機能で、上記のように端末がそれぞれ分かれているのでも動作するのでしょうか?詳しい友人にきくと端末同士どこかで繋がっているのでは?とのこと。事務所なので配線は床下に隠れています。RTからどのような配線になると、上記事象になるのかお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

>事務所なので配線は床下に隠れています

でも、電話機やFAXの型番は判りますよね?
それが無いと、お望みの回答は得られないように思う。
 ビジネスホンなど使っていたら、厄介だからね。
    • 0

電話機側や主装置側の対応次第

• 0