電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADSL回線にしてモデムをセッティングし、モデムの方はすべて正常ですがIP電話だけが全く繋がりません。
受話器をとっても無音のまま、携帯からかけても無音のまま(呼び出し音は携帯側には聞こえます。)、受話器が古いからか??どのような事が考えられますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

VoIPのID及びパスワードやSIPサーバが間違っている可能性もありますので、再度確認をしてください。


理論的には、間違っているとサーバに認証出来ないから、VoIPのランプが点灯しないはず・・・

NECブランドがあったとしても、OEM製品ですから、NECではないと思った方がよいでしょう。

初期化しても同様なら、ISPにお問い合わせ下さい。
モデムのトラブルの可能性もありますので、モデムのレンタル元にお問い合わせ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

もう一度試してみます。

お礼日時:2016/02/07 05:34

モデムを外して直接電話機をつなげて電話機から電話する。

また、外から電話する。モデムを接続して、モデムの電源は外して、同じことをする。これでどこに問題があるか、ある程度絞られます。多分、電話機自体が故障してるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話機はそのままだと使えますから、モデムの方のIP電話機能が問題なのかもしれませんね。

お礼日時:2016/02/07 07:35

携帯電話等には、050IP電話から発信出来るのか?


モデム一体型ルータのランプ及びVoIPのランプを確認してください。
ランプの意味については、取説を参考にして下さい。
VoIPのランプが点灯しているとIP電話が使えるって意味の場合が多いです

050IP電話ですと、ISPによっては正常に接続していない場合は、エラー音がなり通常と異なる場合があります

家庭用の電話機なら、基本的にほぼ利用出来ます。
他の電話機もあるなら、試してみて下さい

ただし、ホームテレフォンやビジネスホンだと、IP電話に対応している必用があります。未対応だと利用出来ない場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

モデムの方のランプすべて正常についていて、繋いだ電話機は全く音がしません。
試しに電話をかけてみてもこれまた反応なしのままです。

モデムもNEC,固定電話もNECですから拒否はないかと思うのですが、一度モデムを初期化して試した方が良いでしょうか?

お礼日時:2016/02/06 20:38

0×で始まる電話でしたら、スプリッタで分ぎさせれば使用できますが。


050で始まるIP電話は、専用のモデムが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットのモデムと一体になっているのですが・・・・・

お礼日時:2016/02/06 17:54

インターネットを利用するからといって、IP電話になるとは限りません。

この場合は契約しないといけません。IP電話でなくて普通に使いたいなら、従来どおり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットと一緒に電話も契約しております。
機器の方のランプは正常についていますからパスワードなどの打ち込みも間違ってはいないと思います。
最悪スプリッタなどで分離するしかないでしょうかね??

お礼日時:2016/02/06 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!