人生最悪の忘れ物

タイトル通りなのですが、朝方になりたいと頑張ってみましたが、(睡眠導入剤を飲んで癖をつけようとしましたが)どんなに早く寝れても起床時間は変わりません・・・(・・;)
10時→6時に変えたいのですが、6時に起きたら午前中はぼーっとしています。

家族が寝静まってからは自分の自由時間なのでその時にしたい事をしていますが、このリズムって不健康なのでしょうか?
やっぱり健康長寿を目指したいです。

体調は全く悪くありません。
週2回のワークアウトも欠かしていません。

早寝、早起きに変えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    睡眠リズム障害でCHECKしましたが、問題ありませんでした。
    後30分、早く寝て、30分早く起きるように変えて行こうかなと思いました。
    それくらいなら何とかなりそうです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/10 12:35
  • HAPPY

    30分くらい早く寝てみようと思います。
    11時半に寝て7時半なら何とか出来るかも・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/10 12:37

A 回答 (3件)

体内時計が狂ったままでは寝起きはスッキリしないでしょう。



体内時計の修正は簡単です。朝日を30分程度浴びるようにすれば修正できます。

今は、日の出の時間が遅くなっているので、それほど負担にはならないと思います。

11時には薬を服用して寝て、朝7時半に起きます。そこから30分程度、朝日を浴びます。

簡単ですから、ぜひチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
有難うございます。

お礼日時:2017/12/10 14:23

一度、睡眠リズム障害で検索をしてみてください。



該当するようであれば、自力での改善は困難だと思いますが、
不摂生を控え、脂質が高い食事を避け、運動とストレッチをしっかりすると変わると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 11:38

早寝早起きのほうがからだに良いことは間違えないですよね


早起きのコツは夜何時に寝ても必ず朝は決めた時間に目覚めて朝日を浴びる事だと言います
頑張って下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり朝型に変えるべきなんですね・・・(´;ω;`)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!