プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワークビジネスの収入に国民健康保険料はかかりますか?

A 回答 (4件)

>>ネットワークビジネスの収入に国民健康保険料はかかりますか?



国民健康保険(税)って書き方をされていたりします。
社会保険に入っていない人、扶養に入っていない人は、ネットワークビジネスなどの収入の有無にかかわらず、税金と同様ってことで払う必要があるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 08:39

病院を自腹でいくなら 100パーセント払って 保険かからなければ良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 17:51

「国民健康保険」に加入していれば払うということで、どの収入から払うのかは自由です。



税金の「源泉徴収」とは違います。

一般には、ネットワークビジネスなどの収入は「確定申告」しないと税務署は把握できませんから、確定申告しないといけません。これを怠ると「脱税」行為になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 17:51

収入に対して払うものですから、出元が何であれ払う必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!