アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフロントガラスがくもって困っているのですが、エアコンはあまり使いたくないのでくもり止めを購入しようかと思うのですが、カー用品店やホームセンターなどで購入できるもので、おすすめのものがありましたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • リアガラスのくもりも気になっています、同じくよろしくお願いします!

      補足日時:2017/12/10 13:34
  • ちなみに、常時、青空駐車です。

      補足日時:2017/12/10 16:47

A 回答 (7件)

くもり止めって、効果が無いと思って良いですよ。


A/C使いましょう。少し使っただけで曇りは取れます。あまりってことは、少しならOKなのでしょ?
    • good
    • 0

台所用洗剤JOYで 100均で売ってるカラのスプレーに水を入れて JOYを数滴だけ垂らします


それで霧吹き状になったスプレーでシュッシュッと拭きかけ タオルで拭き取り

結局 車内の曇りの原因の1つに 人間の吐く息があるんです
市販品のスプレーでは ふき取っても「何かギラギラ」が残ります
晴天の逆行のときに 拭き取ったにもかかわらず車内の曇りが見える時があります これはスプレーの何かが残ってるわけです

それさえも透明にしてくれるのが 中性洗剤です
バスやタクシーの車内窓は すべてこれでやります お試しあれ
    • good
    • 0

窓を全開にすれば一瞬で曇りは取れるかな。



内気循環でACなしなら、曇ります。
外気循環で、暖房しましょう。
それでも曇るならACを入れましょう。

私の考えですが、冬にAC使わないと、痛む可能性もあると思いますよ。
何でもそうでしょ。機械だから、たまには動かした方がいいと思いますよ。

リアも、外気循環で大丈夫だと思いますが、熱線をONにすればいいかな。
「車のフロントガラスのくもり止めについて!」の回答画像5
    • good
    • 0

下手な曇り止めを塗ると、ギラギラしてかえって見にくくなりますよ。


風向をデフロスター(ワイパーマーク)にして、温風を当てると曇りは取れます。
洗面所の鏡が曇るときに、少し値段の張る洗面台だと一部曇らないようになっているのがありますが、
あれは裏に熱線がとおってして温めているからです(家庭用でもホテルでも)。
それと同じ原理です。
エアコンを使いたくないという意味が、ACという意味で回答しましたが、風を出すのすら嫌というのなら、それは無理というのが回答です。
リアは熱線が最初からついているので、デフォッガーをオンにすれば曇りは取れます。こちらも原理は同じです。
https://carnny.jp/4288
    • good
    • 0

押し入れなどに入れる乾燥剤を車に置くと曇らない様です。


期間はどれくらい持つか解りませんが、水がいっぱいになったら交換です。
    • good
    • 0

「内気循環」で走ってませんか?。


外気導入にしないと、曇りますよ。
内気だと、どんどん湿気が増えていくから曇るんです。

それと、窓を清掃してますか?。
特にたばこを吸う方は、まめにやんないと簡単に汚れますよ?。
清掃は、中性洗剤を薄めたので先に汚れを取り、水で洗剤分をとって、すぐに乾拭きで仕上げる。

曇り止めなんて買うもんじゃありませんよ。
アレは水分を点ではなくて面にするような働きを使って、光線を透過しやすいようにしてるものです。
中性洗剤なんかと同じです。

とにかくまずはガラスをきれいにすることです。
    • good
    • 2

ちょっとしたアドバイスをお伝えします。

車のガラスがくもる原因として汚れも原因です。内側の窓を綺麗にして、市販の曇り止めを適当に使用すれば、かなり変わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!