プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月3日・4日と出張で札幌へ行くのですが、
ススキノ等、市の中心部で、魚料理の旨い
お店を教えてください。観光客があまり行かない
地元の人御用達のようなところがよいのですが。
居酒屋チェーンのようなところではなく、
庶民的で炉端や生魚、創作料理、特にジャンルは
問いませんが、なにしろ本場の魚が食べたいのです。
予算はお酒別で1人5千~1万円程度を考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は羅臼という町の出身で、ここは魚がおいしい町として有名な所です。


そんな私が感じた事は、基本的に札幌市内では希望される店は無いと思います。
今、流通が発展して、有名居酒屋でもそこそこおいしい魚はありますが、庶民的で地元の人が通う店はススキの周辺には無いのでは・・・と思っています。
以前、道外の観光客の方から、某有名(北海道で)居酒屋で「北海道の魚ってこんなものなの?」と聞かれ、下を向いたまま回答できなかったことがありました。
もし、時間の余裕があるのであれば、40分程度かかりますが、小樽市にJRでいっていただければ、日本海のおいしい魚が食べれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2004/09/24 13:46

こちらで探してみてはどうでしょう?



参考URL:http://www.asku.com/rgj/sapporo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/24 13:47

こんばんは。



薄野近辺でなければいくらでもあると思いますよ♪

私が懇意にしている店はあらかじめの予約でご希望にかなうと思います!

予算と人数、希望を言えば「元・某有名すし店の花板@札幌:ヒント=しゃちほこ」のマスターが納得のいく料理を出してくれますよ!

ちなみに、蟹を食べたくても、札幌中心では毛蟹一杯が4000円~

市場で700円程度ですよ…

観光立国の北海道を象徴するようで「道産子」としては悲しいです!!

さて、彼の店は「和楽」と言いまして、札幌駅からタクシー利用で2000円弱の白石に有ります。(もちろん、札幌自慢の地下鉄を利用すると1000円程度の金額ですが、地元の自分でも面倒なので…)

自分はここの常連で「さ●●U」と言います。

北海道を「高い」「不味い」という印象をなく、過ごしていただきたいのでカキコしました…

和楽 011-846-2160

「さ●●U」の紹介と言えば、多少のわがままはOKでしょう!?

もし、予約なしで行っても、「北海道」が「薄野」の6割程度で楽しめますのでタクシー代金分を含めても納得と思います!

当日、お会いできると良いですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!