【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

普通免許で原付は乗れますか?

A 回答 (8件)

資格としては乗れます。


ただ、二輪車であることには違いが無いので、独特の運転技能が求められます。
自転車に乗れる人なら大丈夫だと思います。たぶん。
    • good
    • 0

原付きは乗れます。

昔はバイク全て乗れました。
    • good
    • 0

50cc バイクなら資格はあります。


但し、運転技術が伴っているかは別です。
練習したくても、どこでしたらいいか困ります。教習所だと、普通免許保持者は受講資格がありません。
私は普通免許取得の際に原付免許を取得する最後のチャンスなので注意してくださいと言われまましたが、あなたの時は言われませんでしたか?
もし、必要なら中型二輪以上の免許の取得を目指して自動車学校に行くのがいいと思います。
    • good
    • 0

50ccならオッケー!!

    • good
    • 0

「原付二種」(90cc とか 125cc でナンバープレートが黄色やピンク色の原付)


はダメですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/12/10 21:09

資格はOK。

 これまで運転したことないなら練習したほうがいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜

お礼日時:2017/12/10 20:48

イエス。

ただ、できれば原付→普通免許と順番にとっておけばよかったと、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜
親にダメって言われたんですよ

お礼日時:2017/12/10 20:41

乗れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも可能ですか?!
友達に講習をどっかで受けないと乗れないと言われたのですが、大丈夫ですよね?

お礼日時:2017/12/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!