アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集団で悪口を言われてます。

中学2年の女子です。今、学年の人に集団で悪口を言われたりいろんな人から睨まれたりしています。

その主犯の子に謝ろうと思ってるのですが、エスカレートしたら嫌だな、と思ってます。本当は明日行くのも辛いです。朝謝った方がいいのか、それとも謝らない方がいいのか、どっちの方がいいのでしょうか…

謝っても多分他の人に、「なんか謝られたんだけどwきもww」と言われると思います。
けど謝らなかったらまたみんなで言われると思います。どっちの方がいいと思いますか。、

A 回答 (10件)

なんで謝るの?


嫌な想いしてるのに、
そんなの可笑しいよね

先生や親
このコトを知ってるの?

イジメは犯罪だよ
泣き寝入りする必要ない

弁護士を依頼して、
学校や相手との話し合い
すべて解決して貰う

弁護士が介入すると、
学校や教育委員会
隠ぺい出来ないからね

公になります
解決するしかないです

内容によっては、
警察に被害届
民事訴訟します
損害賠償請求します
手続きは全て、
弁護士がやりますよ

普通の感覚なら、
弁護士が介入すると
焦りますからね

イジメてる子じゃなく
親の責任を追及する
全て合法的に解決する

イジメ解決に、
弁護士依頼は急増してる
人権問題ですからね

法テラス
知ってますか?
ネット検索してみてね
相談は無料ですよ

親に頼んでみてね
必ず解決できますよ

なぜか、わかる?
損害賠償請求されて、
親が金を払うコトに成れば
親に凄く叱られる

我慢しないで、
弁護士を依頼して
反撃しなきゃダメだよ
    • good
    • 3

思い当たる……とおっしゃってますが


相手はあなたにかなり傷付ける発言をしています。
そんな相手にあなたは謝る必要ないと思います。
簡単に済む相手では無い気がしますよ?
きっとレベルの低い方なんでしょうね。
賢い子は関わろうとはしません。
必要以上にしつこいようなら先生に間に入って貰いましょう!
    • good
    • 2

なんで謝るんですか?貴方は何も悪いことしてないです。



近くの信頼出来る大人にすぐ相談してください。
    • good
    • 0

学校なんて狭い世界にいることはない。


明日から学校行かなくていいよ。

なんか習い事とか、ダンスサークルとか、外の世界へ行きましょう。

学校なんて行かなくてもいいです。
    • good
    • 3

いつから言われたりしてるの?



何かした覚えはあるの??
    • good
    • 1

貴方が悪かろうが、集団でいじめてる奴らとはアウトです。


だから集団で固まって一人をいじめるのです。
必ず神様はみてます。

私は謝らずに凛として生活をしていただきたいです。

一度腐ったみかんは、新しくなりません。
腐ったみかんは回りも腐らす。


綺麗な心のまま過ごしてください。

あと数年でお別れのクラスメートですよ。
大人になったら そんなアホな人居ませんよ。
大丈夫ー!
    • good
    • 4

>今、学年の人に集団で悪口を言われたりいろんな人から睨まれたりしています。



という事は、多くの人が貴方が悪いと認めているという事ですよね?

その悪いという部分に身に覚えがあり、
貴方が悪いからそうなっていると思うのであれば、
主犯格だけでなく、そう思っている人達全員に謝れば
解決の道が開けるのではないでしょうか?

他人に謝るというのは、嫌な事ですし、恥ずかしく辛い事だとは思いますが、
自分が悪い時は正々堂々と謝り、けじめを付ける事は大事な事だと思います。

当然、謝られた方は、「なんか謝られたんだけどwきもww」などと言うかもしれませんが、
だからと言って謝らないとか、謝らなくて良いという話にはなりません。

貴方がちゃんと筋を通して解決したいと思うのなら、
貴方が不快にさせた相手には謝るべきと言えますし、
謝るのは早ければ早い程良いのではないでしょうか?

貴方が悪くないと思うのなら謝る必要は無い、と言えますし、
貴方が悪いと思うのであれば謝る必要がある、という事なので
貴方がそのどっちだと思っているかで決断してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も悪いことをした心当たりがあるので謝ろうと思います。勇気づけられました。あ

お礼日時:2017/12/11 00:25

謝らなくていいと思います。

どちらかというと完璧にスルーする方がいいです。変に弱気になったり媚びると更につけいる隙を与える気がします。質問者様が平気そうにしてたら、つまらなくなるor意外に根性があるので後で面倒くさいことになると判断して止める可能性が高いです。

ある精神科医が、集団いじめをするような者は、いじめの対象に些細な欠点を見つけて仲間と共有することで快楽を得るので、最高の娯楽であり自己正当化の手段であるいじめをやめない理由の後づけが必要なのだと解説していたので。結局は誰か弱そうなターゲットを見つけて適当な理由を後付けしてるだけなんですよ。いじめは、卑劣な(あまり幸せじゃない)人間のストレス発散の八つ当たりです。
集団でいじめるような奴は1人では何も出来ないので本当は怖くないので私なら1人1人に文句言いますが。それが出来れば質問者様はここに相談してないと思うので。

どちらかというと、エスカレートした時ように今から日記など記録(ICレコーダーで録音)を残した方がいいです。後で弁護士や警察に届ける際に証拠になるので。学校はいじめが発覚すると不利益になるので揉み消そうとするのであてになりません。変な噂を流されたり誹謗中傷があるならLINEとかメールとか保存出来るものは全て保存して、相手が犯罪行為(恐喝・脅迫・暴力・器物破損)をしてきたら、すぐに被害届を出すのがいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

謝らない方がいいんですかね…
ただエスカレートしたら証拠はあるのでそれを持って、他にもいじめられた人と被害届を出そうと思います。

お礼日時:2017/12/11 00:24

何かあなたが悪い事をしましたか?


悪い事をしたのなら謝る必要が有りますが
悪い事をしていないのならしないに限ります。
下手に出るとかえって相手がつけあがるでしょうね
「触らぬ神に祟り無し」です。
周りも今だけ合わせているだけだと思います。
自分にもされるのが怖いから合わせているんだと
思いますよ!相手の言う事に反応しない方が良いです!
相手にしなければそのうち飽きて他にターゲットを
作ると思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親にも今はあんたがターゲットでいつか別の人になるよ。その人達は本当の友達なんていないから、と言われました。

少しだけ思い当たることがあるので謝ろうと思ってます。

お礼日時:2017/12/11 00:23

相談室とかないの?


先生に相談するとか、親に相談するとかした方がいいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はうちの学校つい最近まではいい子ちゃん学校だったのでそういうのがないんです…まぁ最近特定の人がいじめをしているのでそろそろ作られると思います。
親にも相談してあります☺️

お礼日時:2017/12/11 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!