【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

親しい仲になることを回避してしまうことについて。
理由は考えたところある程度判明しました。親しくなれば自分が相手に依存してしまうのが分かっているからです。思えば幼い頃から既に親しくなった友達には酷く執着していました。誰だって相手に重度に依存されるのは気分が悪いでしょうし、それで相手に嫌われて、また一人になるのが怖いのです。そんな訳で私は交際をしたことも本当に親しい友人が出来たこともありません。機会はいくらでもあったでしょうが、無意識のうちに避けてきたのです。それに、私には幸せになる資格がないように思います。両親はどちらも優秀で人間としても立派で結婚してお互い今幸せなのは妥当だと思います。私は両親には遠く及ばず、何一つ取り柄もなく特別なことはできません。身の丈を思い知らず幸せになろうとすれば、罰が当たるような気がするのです。幸せになりたいと思わない訳ではないけれど、今のこの境遇が一番落ち着くとも思ってしまうのです。
恋愛をしたり、特別な友達が出来たりすれば確実に私は相手に依存してしまいます。
その時は良くても、それが無くなったときや相手に嫌われたときのことを考えると、だったら最初から手に入れようと望まないほうがいいんだと思ってしまうのです。
このようなことは何かの病気や症状として世の中に存在しますか。それとも私個人がおかしいだけですか。

A 回答 (1件)

傷つくことを恐れすぎですね〜(о´∀`о)

あとはめんどくさがり屋さんだね〜( ̄ー ̄)

自分より回りの仲間に楽しんでほしいタイプだね(о´∀`о)
    • 1