すっごーく、くだらない質問です。最初に謝っておきます。スミマセン。

 6/7のコンフェデ杯準決勝、日本対豪州戦のラジオを聞きながら、ある掲示板(コンフェデ関係)の書きこみを見ていたんですが、途中で日本の選手が退場になりましたよね?
 そのとき、掲示板に「退場になった選手が抗議の意味を込めてちん○んを出した」と書きこみがありました。
 その時は、大笑いしていたんですが、その後のTVはもちろん、スポーツ新聞にもそんなことは出ていませんでした。
 やっぱり、デマだったのでしょうか?

本当にくだらない質問だったでしょ?改めてゴメンナサイ。でも知りたいです。

どなたか、ご覧になってた方、「うそ」でも「本当」でもお知らせ下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 鹿島アントラーズの鈴木隆行選手ですね~



 彼の退場シーンは何故か海老名PAで見てました。あれはレッドカードでしょう^^;

 で、例のフル○ン疑惑に関しては…デマでしょう
 そのそぶりでもあったら、東スポとかゲンダイとかで攻撃されてるでしょうし…

 netの掲示板だけだったらデマと断言しても可です。
 とくに2ちゃんねるだったら^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、いくらなんでもね~。ちなみに掲示板はヤ○ーでした。
本当にくだらない質問にお付き合い頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 20:08

笑っちゃってすみません。


今日一番笑えました。

もちろんデマですよ(笑)。
それにしてもエラいデマ流しますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っていただいた方がいただけでも、質問した甲斐がありました。
でも、逆に先にチ○コ出したから退場になったって説も書いてあったんですが、
これもデマ・・・・ですよね?

お付き合い頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴木隆行が師匠と呼ばれる由縁

とあるサイトとかで、隆行を師匠と呼ばれる事があります。何故に師匠?よく転び、その芝居じみた倒れ方でファールを貰う事ができるから、師匠?
まさか、“サッカーが上手い”なんてバカな事は言わないよね?(^_^;)
教えて下さい!!

Aベストアンサー

↓。
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B7%A1%E4#i29

平たく言えば「蔑称」ですね(笑)。

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B7%A1%E4#i29

Qコンフェデ杯で良かった選手

3連敗してなんなんですが、私はコンフェデ杯は、今の日本代表の力がよくわかった有意義な大会だったと思います。その中で特に良かった選手は誰だと思いますか?
使える選手として、私は香川、岡崎、遠藤、あと栗原を挙げたいですね。あまり挙げすぎると今後の期待感がなくなりますので、このくらいにして、皆さんはどう思いましたか?

Aベストアンサー

意外と岡崎。

岡崎なんて「格下専用」だと思ってたので、ここまでやるとは思ってなかった。
DFは総じて低調、MFはいつも通り、FWは個々の波が激しすぎ。

ブラジルのフッキか、メキシコのエルナンデス、日本に帰化しねーかな(笑)

Qワールドカップ、鈴木隆行は??

ブルガリア戦、観てます!
ワールドカップも6月に迫り、代表メンバーの発表ももうすぐですね!
最近、代表戦に鈴木隆行選手が全く出てないんですが…。
個人的に前回のワールドカップでの活躍から大ファンなんですけど、鈴木隆行選手には批判が多いみたいですね。
やっぱり今年のワールドカップに出場する可能性はゼロですかね…?!

Aベストアンサー

可能性は有っても、現実には無理だと思いますね。

鈴木選手本人は・・・ワールドカップに出場する為に移籍するような選手とは違い、(サッカーを修行の為の精神鍛練と考えている)修行僧のような選手で、本大会を特別視していませんね。

個人的には、所属しているセルビアモンテネグロの強豪レッドスター・ベオグラードでの活躍を期待しています。

質問者さんが『金狼』の大ファンということでしたら、鹿島の2000年(三冠達成のシーズン)のオフィシャルDVDをご覧になるのはどうでしょうか。そこには、大活躍している鈴木選手の姿があります。

Q退場すべき選手が得点したら?

オーストラリアVSクロアチア戦で、クロアチアの選手が(シムニッチとか?)イエローカードを2枚食らったのに退場せず、そのまま試合に出続けていると、アナウンサーが言ってました。その後終了間際に3枚目のイエローを食らって退場となっていましたが、これらが間違っていなかったとして、もしこの選手が得点し、そのまま試合終了となった場合、予選リーグを突破するのはクロアチアになるのですか?
それとも、この得点は認められずにオーストラリアが予選突破となるのですか?(仮定の話で申し訳ないのですが気になったもので)

Aベストアンサー

わたしも質問者さんと同じく疑問に思い、質問したところ、回答が得られたので参考までに。イエロー3枚は出てました。
http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2232791

ちなみに今回のアジア予選プレーオフ ウズベキスタン対バーレーン戦で誤審が元で不可解な再試合が行われています。信じられないですが事実です。本選だったら大問題ですね。参考にどうぞ。
http://kick.or.tv/blog/archives/000065.php

参考URL:http://germany2006.nikkansports.com/news/f-sc-tp3-20060623-0022.html

Q鈴木隆行選手

鈴木隆行選手はベルギーリーグでどんな感じなのでしょうか?
何回か、ゴールを決めたとかアシストをしたとかいうニュースを見たことはあるのですが、全体的に見てどうなのでしょうか?
教えてください!
昨日、鈴木選手を見てちょっと気になりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

鈴木選手はああ見えても(?)、最近はフル出場しています。ただ、日本代表のFWですので、もう少しゴールを決めてほしいですね。参考URLでご確認下さい。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/03-04/jp_suzuki.html

日韓W杯、埼玉スタジアムで行われたベルギー戦で日本が史上初の勝ち点を決めた、あの得点が懐かしいですね。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/03-04/jp_suzuki.html

Q交替選手が交替中に退場処分になった場合

今朝のシリア戦はヒヤヒヤでしたね。

その試合でこういう場面がありました。
試合終了に近い時間で2-1で勝っている時に松井選手から細貝選手に交替したのですが、その際松井選手が時間をかけてゆっくりとピッチの外に向かって歩いてきました。このときは幸い何もなかったのですが、もしサイドラインを越える前に松井選手に遅延行為でイエローカードが出て(すでにこの試合で1枚もらっているので)退場処分になったら細貝選手は松井選手の交替として入ってこれたのでしょうか。

ルールに詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まだ交代していない場合 交代することは出来ません。

ただほとんどのチーム 勝っている時や終了直前の交代なんてのは時間を進めるためにします。 
遅延行為の場合いきなりカードが出ることもまずないでしょう その前に警告が必ずあります。

Qゾルダーの鈴木隆行選手にファンレターを送りたい

よろしくお願いいたします。

ベルギーのゾルダーに移籍した、鈴木隆行選手に手紙を
送りたいのですが、どこへ送ればよいのかが分かりません。
公式サイトなども見たのですが、ベルギー語が分からず・・・。
御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

公式サイトを見たのですが、アドレスは

Noordberm 31
3550 Heusden-Zolder

だと思います。

k.heusdenzolder@belgacom.net
にメールをして、鈴木選手に手紙を書きたいから住所を教えて、
でもいいと思います。多分、スタッフは英語も分かるでしょうから、
英語でメールしてみましょう。例えば・・・

Hello, it's ○○(名前) from Japan.
I'd love to send a letter to Taka Suzuki.
So could you let me know your address?

って感じで。まぁ、もっと丁寧に書いた方がいいとは思いますが・・・

参考にしていただければ。

Q拍手しながら退場する選手をよく見るんですが

たしかジーコが十年ぐらい前のヴェルディ戦での「ボールにつば」で退場処分を食らった際、拍手しながらグランドを去るシーンを初めて見て以来、サッカーの試合で退場を食らった選手が拍手しながら去るシーンをけっこう見てきたんですが(とくに外人選手に多いような…日本人選手でもしてるのを何回か見たことがあります)みなさんはそういうシーンを見たことがあるでしょうか?
ただしその拍手する際はうつむき加減な選手が多く、観客に向かってのものじゃないと思うし、退場処分くらって「自分自身への拍手」とも考えにくいし、また審判に向かって拍手しないんで、「審判に対する皮肉の拍手」にも見えないんですが、あの拍手には、どのような「意図」が隠されてるんでしょうか?
「…だと思う」といった回答でいいんで下さい。

Aベストアンサー

Jリーグ観戦が趣味です。
「…だと思う」で答えさせて下さい。

審判から退場処分をもらった選手側のサポーターは、その判定に対して、かなりブーイングが起こります。
それが事実だとしても、納得いかないのです。
それがホームの試合だと尚更、納得いかない状況になります。
そして、退場の際、サポーター達は拍手で送ります。“頑張ってくれた”という意味で。
それに対しての感謝と侘びといった感じで選手は観客席に向かって返事をくれているように感じます。

ま、これも本当に状況によるもので、それで試合が急展開したり、次節に影響するような結果につながる時は野次が飛び交ってしまいますけど。

Q鈴木隆行の魅力が分かりません……

 こんにちわ。ニカワのサッカーファンです。
 最近、鈴木隆行選手のことを調べていて「Jリーグ通算僅か14得点」「46試合連続ノーゴール」など、とても日本を代表するFWとは思えないような極端な数字に面食らってしまいました。
 数字だけ見れば、並以下のJリーガーのように思えるのですが、ジーコは使い続けていますし、トルシエ時代もスタメンだったようです。そして所属する鹿島は現在リーグダントツのトップ。
 たぶん数字には出ないところに彼の持ち味があると思うのですが、にかわの私にはそれがまったくわかりません。
 大黒や小野は派手なのでわかりやすいのですが、鈴木はどういうところがいいのでしょう? テレビでも彼のどういうところに注目して見たら良いのでしょうか?
 是非とも教えてください。

Aベストアンサー

ジーコの構想でつねに論争の的になるのが「両サイドの人材」と「FWの軸、鈴木」です。

鈴木選手の個性を挙げるとすれば「泥臭さ」と「強運」でしょうか。彼は黄金世代とちがい
Jリーグ、ブラジルのチームを転々としてきた遅咲きで、プレーも代表レベルでは下手な
たぐいです。が、エリートにはないひたむきさで攻守に献身的に働く姿勢がチームを
下支えしています。(上手い人だけだと華やかでも脆いものです)

FWとしては、まず前線での休みないボールチェイスで守備陣を支援。攻撃では左右へ走るより
中央でDFを背負って味方のパスを中継し(ポストプレー)、MFの攻め上がりを促します。
とくに注目すべき場面は―

前線でDFとぶつかり合いながらボールをキープ
           ↓
タックルをうけて大げさに倒れる(審判はファウルの笛)
           ↓
FKを中村が正確に蹴り、セットプレーでまんまと得点

…はっきりいってセコいパターンですが、敵ゴールに近い位置でDFとやりあえるタフさは
他の代表FWにないので、「自分が決めるFW」ではなく「まわりに奉仕するFW」と
考えるべきでしょう。
(98年W杯で優勝したフランスにもギバルシという無得点のFWがいて、ジダンら中盤の
タレントをアシストしました)

肝心の決定力ですが、簡単な絶好機にはずして落胆させる一方、シビアな試合で
貴重な難ゴールを決めてしまう「強運」の持ち主です。
(しかも利き足でない右足が多いのが不思議)
なので、テストマッチで不発でも「運を溜めこんでいる」と見れば楽かも(^^;
ジーコの悪運同様に、いまの代表にはこれが頼りの綱かもしれません。


『FWの鈴木は軸』というジーコの真意は、エースではなく潰れ役として、相棒のFWのほうにゴールを決めさせたいというものです。が、高原、玉田、大黒…いずれとの連携も最適が見つからないため、使われ続ける鈴木がバッシングされてしまうのでしょう。

ジーコの構想でつねに論争の的になるのが「両サイドの人材」と「FWの軸、鈴木」です。

鈴木選手の個性を挙げるとすれば「泥臭さ」と「強運」でしょうか。彼は黄金世代とちがい
Jリーグ、ブラジルのチームを転々としてきた遅咲きで、プレーも代表レベルでは下手な
たぐいです。が、エリートにはないひたむきさで攻守に献身的に働く姿勢がチームを
下支えしています。(上手い人だけだと華やかでも脆いものです)

FWとしては、まず前線での休みないボールチェイスで守備陣を支援。攻撃では左右へ走る...続きを読む

Qコンフェデ杯について

もうすぐ始まりますよね。でもなぜ小野伸二が出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

確か、怪我と疲労のため今回は大事をとってのものだったと思います。

先日、福田選手の引退試合に出たいと願い出たそうですがコンフェデ杯を怪我で辞退しているため、雑用係という形でかかわったというのをWEBニュースで見ました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報