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ネットショップを運営しておりまして、お客様からの注文を出荷できなくなりました。出荷できなくなった原因は商品の不良です。(出荷時の検品で気づきました。)在庫が最後の1個だったため、代品は無く、また取引先や他店でも無い状況のため注文のキャンセルをさせて頂きました。お客様からのクレームに対してお詫びしたところ、どうしても期日までに商品が必要とのことですが、用意する術がありません。お客様からの要求で、他店で代品を至急手配した場合、その差額分はウチが支払って欲しいと仰りました。(例:ウチの商品が10000円で、他店で30000円で購入した場合、差額の20000円の支払いを要求する)この場合、支払う義務はあるのですか?なお、ネットショップの規約には、「万一、欠品の場合はキャンセルをさせていただく場合がある」という記載はあります。

A 回答 (5件)

そこまで賠償する義務はありません。

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この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 11:07

払う義務がないから書いてあるのですよね。


キャンセルしたら終わります。
探すのはお客様ご自身に巻かせましょう。
無理な要求は飲む必要はありません。
店舗に損害を与えます。
無いものはないと伝えまたのご利用をお待ちしておりますが普通の対応です。
代金はもらっていないと思いますから大丈夫です。
店主は確りしなくてはなりません。
赤字を出したらどうですか?
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この回答へのお礼

>無理な要求は飲む必要はありません

やはりそうなのですね。店長・・・ではありませんが、しっかりしないといけませんね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 11:07

お客様ご自身にお任せをし幕を引かなくては。

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この回答へのお礼

仰るとおり、お任せするのも大切だと思ってはおります。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 11:07

(。

-`ω-)...自分が販売する価格よりも安い物を探して入手し転売すれば差額が丸っと手に入る。

・・・冗談はさておき本題・・・

そこまでして探す必要もないと思いますが、
今後もネットショップを続けるつもりであれば、
代品を見つける手助けはしたほうが良いでしょう。
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この回答へのお礼

代品も探したのですが、少し特異なものだっため見つかりませんでした。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 11:07

払いたいなら払って構いません。

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この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 11:07

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