電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英単語のスペルからaを抜いても英単語として成り立つものを教えてください!

例えばAではありませんが。

Lを抜いても英単語として成り立つもの。
Lark → Ark

Mを抜いても英単語として成り立つもの。
Palm → Palm

aはどこを抜いても大丈夫です!
もし、ご不明な点がありましたら、ご質問お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 素晴らしい回答が連発したので、少し我儘を補足させて頂きます!
    もし思いつきましたら、L.M.Bでもありましたらお願いします!

      補足日時:2017/12/11 17:10
  • 質問を見直して訂正させて頂きます。
    Palm → Pal
    です!

      補足日時:2017/12/12 00:15

A 回答 (11件中1~10件)

Shift >Shit, Boob >Bob , Pain > Pan/Pin, Unite > Unit, Hitch > H

ich, game > gam
    • good
    • 0

立て続けに失礼、全然違うもの入れてますね。



beatもbeastもaを抜いて、でしたね^^;

beat→eat, bit→it
    • good
    • 0

#8です。

間違えてBではなくPで探してました。失礼。
B
bowl→owl, beat→bet, beast→best

すぐに思いついたのこれくらいです。
    • good
    • 0

パターンがあれば、その綴りでいくつか出て来ますね。


時間をかければ、それでもっと探せるし見つかると思います。
eaからaを抜く、aiからaを抜く、laからaを抜く等。
母音が連続する形はよくありそうです。

A
stair→stir, seat→set, bait→bit, raise→rise, peat→pet, beat→bet, cheat→chat,
treat→tret, meat→met(meet), maid→mid, goat→got(get)
L
Babel→babe, slide→side, bald→bad, glaze→gaze, flame→fame, calm→cam
laid→aid,
M
bomb→bob, maid→aid, time→tie, camp→cap
P
camp→cam, pipe→pie, paid→aid
    • good
    • 0

ちょっと辞書をあさってみたけど, -ble とか -mp とかの語尾から b や m を消せる例はいくつかあるみたい.



並んだ子音から 1つを消すだけなので, いまひとつやりとげた感じはないんだけど. 「母音+b+母音」のような形から b を落とせるとおもしろいんだけどねぇ....
    • good
    • 0

単純に「最初でも最後でもないもの」を探してみた.


・l: plain, plane, flee など
・b: table
・m: tramp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初でも最後でもないもので母音以外のMとBの回答とは、、、ダメ元での質問だったのに、、まさに神です!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/12/12 00:14

語頭に a- がつく単語はいろいろあります. 例えば


・aside
・avocation
・agnostic
の a- はすべて違う意味です. along はまたちょっと違うみたい.

ひねると tao なんてのもある.
    • good
    • 0

lace mace ace


late mate ate
bat mat at
boil oil
band land and

単純な単語の最初の文字を置き換える(取る)のが楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!
しかも大量に英単語を出していただいて…まじで感動しております!!

お礼日時:2017/12/12 00:11

await away abide across ashore amend


最初のaをとっても、似通った意味になる単語はたくさんある
    • good
    • 0

steam 蒸気


stem 茎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさか先頭や語尾以外で出るとは思ってなかったので、感激してます!

お礼日時:2017/12/11 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!