プロが教えるわが家の防犯対策術!

実習の打ち上げに私だけ誘われなかったことが今も辛くて許せません。医療系の学生です。実習は終わり、今は国試の勉強をしています。私は一度実習に落ちていて、留年しています。また、私は人見知りで、今のクラスに打ち解けるのも時間がかかりました。そういうのもあって、打ち上げに誘われなかったのかな?と思います。けど、自分なりに話し掛けたり打ち解けようとしました。

グループメンバーが私抜きで打ち上げに行ったことが、思い出す度にすごくいやらしい、意地悪と思えてなりません。

グループメンバーは、今も私がこんな事を引きずっているなんて知りません。けど、私はメンバーを信頼できません。どんなに打ち解けたような気がしても、所詮は「私抜きで打ち上げに行った冷たい人達」としか思えません。

私はたとえ嫌いな人がいても、仲間外れにしようと思いません。うちの学校は嫌われている人には過去問を回さない風習があるのですが、私はたとえ嫌われている人にも過去問を回したり、相談に乗ったりしてます。飲み会も、一人だけ誘わないなんて意地悪なことはしないです。

なぜ、嫌いな人には冷たくしたり仲間外れにする人が世の中をうまく渡っていけるんですか?罪悪感を持たずに生きているんですか?

A 回答 (4件)

イヤな想いしてるね


我慢してて偉いね

世の中って、
そんなに甘く無いからね

見てる人は、
ちゃんと見てるんだよ

意地悪してる奴が、
通用する…なんて無いよ

そんな奴は、
そこそこしか行きません

そんな奴らと、
ムリに付き合う必要ない
こっちからお断りだよ

負けないで、
自分の目標を達成する

我慢して頑張ってるから
ちゃんと結果が出るよ

白衣の天使でしょ?
なんか楽しみだな…笑

寒くなってきたから、
風邪ひかないようにね

えい、えい、おー、☺
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙出ました。

お礼日時:2017/12/12 18:20

そう云う「世の中」です。


拘らず、国試の勉強に専念して、合格を。
卒業すれば「他人」(親しい人達は、別ちして、)で、宜しいのでは・・?
兎に角、合格を祈ります。
ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、卒業したら他人ですよね。

お礼日時:2017/12/12 18:21

眠り姫、に出てくる魔女も、わたしだけパーティーに呼ばれなかった!!で恨んでいるからあなたの恨みは正当だわね。

仲間外れにする人は良くないわね。死ぬ時に人に味わわせた気分を自分が味わうみたいだからあなたが復讐しなくてもいいかな。一流は孤独なもんですよ。意地悪はほっといて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 18:21

悲観する前に


好かれる努力はしてるのかな?
とっつきやすい雰囲気を出そうとか 表情とか。
あなただけを誘わないのは ちょっと子供だな、と思うけど
打ち上げは 皆、楽しく盛り上がりたいもの。「私、人見知りなんです」バリアー貼って参加されるのは 面倒なもの。
でも、一声あってもいいのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好かれる努力は足りなかったと思ってます。

お礼日時:2017/12/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています