電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人と連絡をとるのが極端に苦手です。会えば仲良く話せる相手ともこちらから連絡を入れることがほとんどありません。要件もないのに電話で長話とか、考えられません。連絡しようと思うと、色々考え過ぎてしまって数日経ってしまうこともあります。
これではいけないと自分を変えようと思い、他の人のようにこまめに連絡を入れてみた時期もあるのですが、反動が出てしまうというか、、、後が続かずまた本来の自分に戻っては落ち込みます。こういう人って他にもいますか?

A 回答 (3件)

何か気のきいたこと言わなきゃと思うからじゃないですか?


基本yesかnoかが伝わればいいぐらいの気持ちで。
メールなら短文でいい。
そっけなくても何でも連絡しないよりいいんです。
無反応とか無視がいちばん失礼なことなんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。

お礼日時:2017/12/12 09:52

接客業やれ!


人馴れして治る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代接客業して、そのおかげか、その場で人と話すのは慣れました。
連絡無精というか、連絡とるのは何故か本当に苦手です。

お礼日時:2017/12/12 01:20

>こういう人って他にもいますか?



 地球上には、約76億人いるんだから
間違いなく他にもいるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!