dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

砂漠の下には何があるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 砂漠の砂を全部掘ったら一番最初に見えるのは土ですか?

      補足日時:2017/12/13 22:41

A 回答 (5件)

石油、銅、ニッケル、チタン、ダイヤ。

    • good
    • 0

黄金が・・・


じゃなくて地殻とマントルと核があります。
    • good
    • 0

大陸プレート(その岩が風化したのが砂漠の砂)。


大陸プレートの下には海洋プレートが潜り込んでおり、
その下にはマントル、地球の核があります。
    • good
    • 1

サハラ砂漠は8000年前は森林地帯で、地下に川の跡があり化石水があります。


現在のボーリング技術で地下200m~500mの深層水を汲み上げられる可能制が
有ります。

中国ウルグル自治区年降雨量100mmに満たない地下に巨大な海がある可能制が
分った。

メキシコチワワ砂漠地下に巨大なクリスタルがあります。

オーストラリヤ地下鉱山オパルが有ります。
地下で生活する地底人がいます、部屋にテレビ・冷蔵庫などの生活用品が地上で
生活するのと同じです。
私も見学に行きました。
    • good
    • 1

大地

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!