プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナスカットされました
今年の6月に追突事故をされてむち打ち症になり今も病院に通ってるのですが最初に2週間休んでそれからは仕事をしていて病気森極力迷惑をかけたくなく仕事の定時が8時17時になので17時以降の病院に通っています
ただサービス残業をしないと言う理由と慰謝料もらえると言う理由でボーナス20万カットされてしまいました
そのカットされた分相手方の保険やに請求できるのでしょうか?
ちなみに追突事故なので私には過失がありません

A 回答 (6件)

出来ます。

相手の保険会社に必要な書類(証明書)を用意してもらい、その書類に会社に記入してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日保険会社に電話してみます

お礼日時:2017/12/12 05:51

理由は不当ですがボーナスは会社の判断なのでどうしようもないのでは…弁護士無料相談に行って聞いてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も正直納得してません
でも会社の判断なら仕方ないとは思ってはいます

お礼日時:2017/12/12 05:52

あなたは弁護士を


つけてないの?

ボーナスの20万より、
弁護士を依頼して
示談交渉した方が、
慰謝料は高く成りますよ

慰謝料には
自賠責保険基準
任意保険基準
裁判基準が有ります

1番高いのは裁判基準
弁護士しか交渉できません

相手の保険会社は
あなたの味方じゃ無いよ

むち打ちなら、
そろそろ治療の打ち切り
保険会社に言われます

むち打ち協会
ご存知ですか?

交通事故に強い弁護士を
紹介してくれますよ

良かったら、
問い合わせてみて下さい

アドバイスしてくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
弁護士には依頼してます
ただ今週で治療打ちきりなんですが
それからの交渉とかあるので慰謝料はまだまだ先になってしまいます
そのお金が入る前にボーナスカットで生活が苦しくて

お礼日時:2017/12/12 07:00

弁護士が入ってるなら、


全ての交渉は任せる

あなたが保険会社に
連絡する必要無いですね

示談成立すれば、
すぐ振込されますからね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
弁護士にこれから相談してみます

お礼日時:2017/12/12 08:35

評価されるような仕事っぷりじゃなかっただけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/12/12 14:37

出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!