電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「北」となりましたが、これって北朝鮮という意味なの?
確かに結構振り回されたけど、これって 北が喜ぶだけでしょう?

もっと他にいろいろあったし、こんな屈辱的な字を選ばなくても、、、?

これは本当に北朝鮮に振り回された1年だった、ということなんでしょうか?
なんだかな~、、、
忖度(2字で字余り、、笑)でもなんでも他にありそうだが、、、

A 回答 (3件)

「北」朝鮮もそうですが、「北」海道日本ハムファイターズの大谷選手のメジャー移籍、清宮君の入団、競馬の「キタ」サンブラックが活躍などが理由だそうです。

そもそも一年でいろんな事があるのに漢字一文字じゃくくりきれませんよね笑

2010年なんて「暑」ですよ笑
冬ガン無視ですわ笑
    • 0
この回答へのお礼

日本ハムの件まで「北」に含まれるのですか?!

なんか、もう取って付けたような理由なんですね!
たぶん 北朝鮮だけだと 問題があるので他も付けたのでしょうね。

ありがとうございました。

北といえば北京もそうですね、碌なこと言わない奴です。

そいつが北朝鮮を操っていたはずなのに、暴走してしまったみたいです。
今まさに、木造船で日本に来ていますが何なんですかあいつらは?
この時代に北朝鮮もコソ泥送ってどうするの、一気に話が小さくなったよ。
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行、九州北部豪雨、北海道産のじゃがいもの不作、北海道日本ハムの大谷翔平選手や清宮幸太郎選手、競馬キ

タサンブラック
    • 0
この回答へのお礼

何か取って付けたような理由が結構ついているのですね!