dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貯金したくて先月からバイトのシフト増やしてもらって今月 過去最高額の給料もらうんですけど(予定)、絶対使わない貯め方ってありますか?
カードに入れたままにすると、カードから自動的にお金がおろされる払い方があるネットショッピングでお買い物しちゃったり コンビニでどこでもいつでも下ろせちゃうから意志弱すぎてつい使っちゃいます。。なので、逆に携帯の支払い分などは残して全部おろして封筒かなにかに保管しておこうかなって思ってます。そしたら、出先でおろすこともないからお金使わないし。。
この方法はダメな方法だとおもいますか?汗

A 回答 (5件)

ありきたりですが、

500円玉貯金を、しています。10万円貯まるという、貯金箱を使います。中身が見えて、開けられないものが、コツです。あと、買い物のお釣に、500円玉がくるように支払いして、500円玉は使わないことにします。
    • 0

浪費が性格ならダメですね。

精神疾患の場合もあるそうです。
他人に管理してもらうしかありません。
ご夫婦でも、奥さまが浪費するので、毎日決まった食費だけを渡すご主人もいます。
    • 0

家に現金たくさんおいとくと、空き巣、泥棒が心配ないですか?

• 0

○○積立とか年金保険とか親に預けるとか、工夫次第で手の届きにくいところに定期的にお金を入れる方法は出てきます。

• 0

お金の管理難しいですよ!

• 0