アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が私の悪口を言ってるアカウント見つけしまい、そこには私が嫌いとか書かれていてショックでした。その友達は周りに友達がいっぱいいるのですが、その人しか私には友達がいないのでとても辛い状況です。誰も相談できる人が居なくて鬱病寸前です。学校にも行きたくないです。どうすればいいでしょうか…?

A 回答 (3件)

人はいないところでほぼ悪口は話してますよ

いちいち気にしてても仕方ないかな
表面だけ仲良くする勉強してみて下さい
社会でも役に立ちますよ
その友達もわからないだけで悪口は言われてると思うので
同じ立場ですよ
    • 0

それはショックですね。

普段あなたにはそういう素振りをみせていなかったのでしょうか?
だとすると、ちょっと卑怯ですね。

でも、人って誰でも思ってること全部口にしたりできないし
また、アカウントを使った発言って、大げさだったり、盛ったりするでしょう。
そこの書かれている事全部本気にしない事です。
ちょっと何かあった時に、うさばらしに大げさに書き込むこともあるんじゃないかな?
あなたがその友達とまだ繋がってたいなら、本心を聞く事も必要だよ。
もちろん勇気がいると思うけどね。
そうじゃないと偽物の友達になってしまうよ。

それと、深い付き合いじゃなくても、友達はもう少し増えるよう頑張ってみたら?
一人しかいないと依存状態になり、相手も負担だし双方にとってはあまりよくないのでは?
そういう事で悪口を書き込んだのかも知れませんね。
    • 0

もし学校で一人でいるのが怖いなら『本を読んでる人』になるといいですよー!

• 0