プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃腸炎について教えてください。

これは本当に胃腸炎なのでしょうか。
自業自得なのですが色々な可能性が見えて来て不安で仕方ありません。
どう話せばいいか分からないので箇条書きにします。

12/3:恋人と大喧嘩

12/4:恋人に慣らしもせず突然お尻に男性器を入れられ、切れ痔(ゴム有り、激痛だったのですぐ抜いてもらいました

12/5:昼に突然の高熱(39.1)、下痢、頭痛。
内科にかかったところ風邪症状もないので胃腸炎?とのことで薬をもらう。
色々調べていたら感染症による敗血症もあり得ると見つけ、不安になり#7119に電話し、お尻のことと体調のことを伝えると「感染症ならそんなに直ぐに症状は出ないと思うので、胃腸炎と、お尻に物理的なものが入ったという痛みによるものかなと思います。今後動けないほどの腹痛、大量の出血があった場合消化器内科を受診して下さい」と言われ、様子見。

12/6:解熱剤を飲んでも熱が引かない、実家に帰った途端熱が引いた。(うつ病持ち、たぶん恋人と喧嘩したことによる心因性発熱だったのかと。だとしたら風邪症状全くなくて解熱剤が効かないのも納得)

12/7:地元のかかりつけ内科を受診。やはり胃腸炎との診断。一応採血。
そして頻脈(115回)も見つかる。

【先月末からこの2週間ほどで体重が7キロも突然減りました】

12/12:血液検査の結果、血清鉄が19で不足。異型リンパ球が3。白血球が増えていた。血清鉄と白血球については触れられず、やはりウイルス?により異型リンパ球が出たのかとのこと。

出された薬も飲みきり、下痢は落ち着きましたが腹痛だけ治りません。お腹の痛みは、食後にきます。キリキリとした感じです。

あと、慢性的に生理痛のような痛みがあります。

そして不正出血が止まりません。
元々体質で、細菌性膣炎にもかかりやすいです。子宮内膜炎にもよくなります。リンパ腺あたりが腫れている気がするので、不正出血は膣炎によるものかな?と感じます。
次15日に婦人科の診察受診日です。

救急の看護婦さんは感染症ならそんなに直ぐに症状は出ないと仰いました。
実際マシにはなってきています。
が、体重が戻らなかったり、頻脈が見つかったり、血清鉄不足だったり、異型リンパ球が見つかったり、不正出血が止まらなかったりして、もう自分の体がどこがダメなのか分かりません。

毎月毎月膣炎になるのも嫌です。
清潔にするよう心がけてますし、デリケート専用のソープも使っています。なのにいつもなります。その度検査もしますが、性病はないです。細菌性のもので体質と言われます。

敗血症なのか、本当にしつこい胃腸炎なのか、婦人病なのか、はたまた精神的なものからくるものなのか。

環境的にも相当なストレスは溜まっていたと思います。疲労も溜まり、免疫力は皆無に等しいと思います。
不眠もすごいです、目眩や動悸も。

全て自業自得ではあるのですが、もうどうすればいいか分かりません。
15日婦人科に行きますが、不安で潰れそうです。

A 回答 (2件)

> 15日婦人科に行きます

→ 「不眠」、「目眩」、「動悸」の症状があることを主治医に伝えてください。
「婦人科」で解決できそうでなければ、他病院への「紹介状」を書いていただけるはずです。
    • 0

病院で検査をして、

体調を把握する

不正出血あるなら、
婦人科ちゃんと行くんだよ

寒いからお腹周り、
首、手首、足首を冷さない

気をつけるんだよ…笑
    • 1