アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサイルをアメリカに飛ばそうとしている北朝鮮 結局 どうすれば満足するんであろう。

A 回答 (7件)

北朝鮮は、貧しいし、本当に戦争を仕掛けたらスグやられてしまって国自体なくなってしまう事は分かっているはずかと。


だから、出し引きして、政治的に駆け引きしているかと。
結果、毎回どこかから、収穫を得てるようです。
    • good
    • 0

わざと何か問題を起こして、ギリギリの落とし所として何かを得るという瀬戸際外交しかできないのです。



大義名分としては「アメリカが核を持っているのに、なんでわしらが持ったらあかんのや」です。
「わしらが核を持ったらアメリカと対等やで」です。
「わしらを認めんかい」です。

でも結局「何か頂戴」の国なのです。
    • good
    • 0

現体制を認めさせて金一族を認めさせたい。


民衆は関係なく、自分の独裁を認めろ!

でしょうね。

もっともアメリカに牙を剥いた国をアメリカは許さないでしょうから、無理なんだけど。
    • good
    • 0

アメリカを壊滅させて世界を征服したいと言うのが本音。

    • good
    • 1

まずは、現体制の維持をアメリカに約束させること、


それがなったら、朝鮮半島全土を支配下に置くこと
でしょうか。
そして、核で脅して日本から金を巻き上げ軍備拡張
ひょっとしたら、日本を飲み込もうと考えているかも。
    • good
    • 0

1,現体制を米国が認めること。



2,米国、日本、韓国などが、北を援助する
  こと。

3,核武装を認めること。
    • good
    • 0

韓国を併合して、自らの主導で半島の主になりたいのです。

今がチャンスですね。長引くと、将軍様が粛清され兼ねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!