プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園のお仕事の時間に友達の髪を切ってしまいました。担任の先生からは相手の方には誤りの連絡をしてます。私からはどのようにしたら良いのですか?お詫びの手紙をかこうと思うのですが、どのように書いたらいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

子供2人で上は高校生ですが、今まで子供のトラブルは色々ありましたけど手紙で謝罪は無かったし、周りで聞いたこともありませんでした。


髪を切る痛くなくても傷付けてる行為なので、スピーディーに対応する(当日のうちに謝罪電話入れる)のが重要かと思ってます。
改めて伺って謝罪したいと言ってもあちらは断るでしょうね、きっと。

個人情報漏えいの観点から園が連絡先を教えてくれない、のならまた話しは別ですけど。

あくまで私の経験上と個人的な意見ですので、お気を悪くされたらすみません。
ただ、そう思う親も世間にはたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。私もそう思うので幼稚園に連絡して教えていただきます。

お礼日時:2017/12/13 15:54

手紙で謝罪は決定で、どのようにが質問でしたね。


すみませんでした。

まぁ…、私なら子供が髪を切られてしまったのは子供のした事で仕方ないにしろ、手紙で謝罪では腹立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは手紙を書いてから後日、お伺いしようと思ってます。駄目ですか?

お礼日時:2017/12/13 14:10

直接菓子折り持って謝りに行った方が絶対いいです。


園かお宅に伺うか相談されたら良いと思いますが、幼稚園は親同士でやって下さいという所が多いかも。
1度お相手に電話した上でいついつの何時とアポ取りですね。
これから小学校に上がり、菓子折り持って謝ったり行ったり謝られたり来られたり、ありますよ^^;
環境にもかなり寄るので、なにかしてしまった時は直接謝罪が一番誠意があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お詫びの手紙をかこうと思います。

お礼日時:2017/12/13 11:24

モンテッソーリかしら?



直接会って、菓子折りなどもって謝りに行かれたほうがいいのでは。
文章や文字だと、思ったニュアンスで伝わらないこともありますし。
先生も同席してもらってもいいでしょうし。
お子さんについて、本当にその時悪いと気づかずやったのか
普段からちょっと行動面に不安があるかによっても違いますが
後者なら今後の対応なども加えて話されるといいのでは。

なんにせよ、怪我がなかったのは良かったですが
髪の毛も七五三や習い事など伸ばしている人もいますし
心が傷つくこともありますから
誠心誠意謝られるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは手紙て、お詫びしようと思います。娘にはハサミの使い方をきちんと教えていこうと思いました。

お礼日時:2017/12/13 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!