プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日トラックの勤務中に停止は出来る道で片側二車線の見通しの良い道で左によせ、夜だったのでテールランプにハザードも付けて停止して少し休憩しようと寝台に横になっていたら、いきなり頭に凄い衝撃があり飛び起きて前をみるとトラックが全身してる錯覚なのか進んでると思い慌てて運転手に行きブレーキを踏んでミラーを見て居ると左のミラーから車のヘッドライトらしきものが見えたので降りてみると、トラックについ凸した車がいて助手席が完全に潰れていて運転手は閉じ込められてる事故でその場では頭に違和感があるくらいでしたが救急で病院に行き仮治療をして翌日に再度初見の治療受けるべく市民病院にいきまして
頭を強く打ったので脳神経外科と整形外科を受診てCTでは特になにもなかったんですが、全身が痛いと整形外科の先生に伝えると足を曲げたり腕を曲げたり腰を曲げたりする痛みの確認もなく僕があるいて来ているのとCTの判断で全身打撲で全治一週間で安静にしてれば電気治療などのリバビリは必要ないと言われたのですがただ家で寝ていれば良くなるとは思えないんですよね、つい凸されて病院に行くのはこれが初めてではないんですが、以前とかは打撲でもリバビリして回復していきました、ですから初見の先生はリバビリは必要ないって言われたんですが僕はリバビリを受けてちゃんと直したいんですがこれはおかしいことなんでしょうか?

A 回答 (4件)

書かれている文章を拝見するかぎり、かなり混乱されて正常な状態ではないように感じられます。


(でなければ国語力が弱いかのどちらかでしょう)

別の脳神経外科できちんと検査されて方がよろしいのではないでしょうか。
真面目なはなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文才力は中卒の僕にはありません笑
ご理解ください

お礼日時:2017/12/14 08:37

交通事故の 怪我は きちんと 直した方がいいですよ 後で後遺症が出ても 加害者から 請求はできません 少しでも痛いところがあれば

また違和感があれば 美容院に通った方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 08:37

まずはこれだけの事故で、体調はともかく無事で良かったですね。



文章がおかしいのが気になりました。
これだけの長文が、一文になってる!
さらに追突がつい凸になってる。
色々と大丈夫ですか?

この事故で過失割合はどうなりますか?
路駐で仮眠ですから、こちらにも非があるのではないでしょうか。
保険会社は何と言っていますか?

過失割合が10対0でこちらに非がないなら、医師がなんと言おうとリハビリを受けたらいいと思う。

これまでにも追突は何度もあるのですね?
何度もとなると、普通はあなたに問題があるだろうと思われます。
保険会社からブラック扱いになっているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックリストって何でしょうか?
今回も以前にも僕に落ち度はありません。
今回に関して僕は停止禁止場所ではない所で停止して休憩していただけです
警察の方にも貴方に過失はないと言われています。
しかも見通しもよし道で前を見てれば僕に追突するはずがありませんね
今は別の病院でリバビリを受けてるので安心しています
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 08:42

停車しているところへなので路駐であってもこちら過失0、しっかり治療して相手に治療費&慰謝料出してもらいましょうね。



病院は変えたらどうですか?
実際調子が悪いのですし、そこはしっかり相手保険会社にも伝えましょう。

あなたのトラックの保険に搭乗者傷害が付いていれば、等級ダウンすること無くそちらも出ます。
過失0であっても会社に補償内容確認して下さい。

文章への他の方のツッコミが笑えましたが、No2さんの「違和感あれば美容院へ」におもわず吹きました。
真面目な話なのにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
警察の方にも停車禁止場所ではないし
トラックを停止をして休憩してるなら
貴方に過失はないと言われました
加害者側は友人の車を乗っていたみたいで、その車には保険は入っていなくて、運転手が自分でかけてる他者保険なるもので保険対応するみたいですが
加害者の車が潰れており加害者の名義ではない証明が出来ておらず
加害者側の保険会社も動けない状態です
昨日は別の病院に行ってリバビリも受けれましたので今は安心しています
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!