アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花もやはりか「カンボケ(寒木瓜)なんでしょうか?!垣根にしていました!

「この花もやはりか「カンボケ(寒木瓜)な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ木です!

    「この花もやはりか「カンボケ(寒木瓜)な」の補足画像1
      補足日時:2017/12/14 11:23

A 回答 (6件)

こんばんは。



寒木瓜とは、11月頃から咲くから 普通の春咲きと区別するために、最近呼ばれるようになったそうです。

だから、寒木瓜(カンボケ)と言っても良いと思います。

なぜ今頃ボケが…?となる人もいると思いますから、寒木瓜と言ったら、スッキリすると思います。
ちゃんと寒木瓜と木瓜と区別されてます。

http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3093.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりカンボケですね!よく分かりました!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/15 08:26

学名は同じようですね


まあ、アカデミックでなく
市中では花の名前は好きなように呼べばいいこと
ですが。カンボケの方が分かりいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カンボケ ですね!分かりました!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/15 08:25

追記…  



下記のサイトをご参考にされて下さい。
色んな色があります。
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな花色があるんですね!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/15 08:27

「寒木瓜」という特定の品種はありません。


「寒のころに咲く木瓜」という意味で使うことが多いので、あてにはならないよ。
で、品種改良されているようなので、「寒木瓜」とは言い難いです。
「寒梅」と同じような使い方をするので。
ということで「木瓜」としか言いようがないかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

木瓜ですね!よく分かりました!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/15 08:28

訂正します


寒木瓜です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カンボケ(寒木瓜)ですね!分かりました!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/14 16:14

日月星(ボケ)に似ています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボケ(木瓜)ですね!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!