アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

樹脂製の冬タイヤチェーンをノーマルタイヤに装着できますか。
チェーンが切れたりするトラブルは発生するリスクは高いでしょうか。

A 回答 (8件)

取り付け、走行は可能ですが、ノーマルタイヤの場合は長くてタイヤハウス内にぶつかる場合があります。


夏冬同じサイズのタイヤでも起こりえますので、一度試着されていた方がよろしいかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 17:45

>冬タイヤチェーンをノーマルタイヤに装着できますか


ノーマルタイヤだからタイヤチェーンを行けるハズですが??。
それとも、樹脂製チェーンならスタッドレスタイヤと同じように、積雪時以外でも使えますか、という質問しているつもりなのかな?。
積雪面に対する耐摩擦、強度しか考えていません、アスファルト路面を走ることはやヤスリで削るのと同じです。
走行距離にもよりますが、切れて当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 17:43

皆さんが回答されているようにサイズが合えば装着できます。


但し、チェーンの取扱としての速度制限が有りますので取扱説明書の注意書きに従う事です。
速度制限以上で走れば、チェーンが切れたり破損したりしやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 17:44

サイズが合っていれば問題無いのですが、


一部の車種、特にスポーティーな車やAMG等では装着してはいけないと、車側の取説に書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 17:44

殆どの車種で取り付けられます。


が、外車などを中心に一部装着できない車種も存在します。

樹脂製のタイヤチェーンは、性能が劣るものが多いです。
チェーンは、雪の無い道路に使うとあっという間に切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 17:45

サイズが適合して居るのなら


タイヤの種別は特に問題ありません

というかそもそもが、ノーマルタイヤのスリップ対策としてのチェーンですから
使えない方がおかしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 17:45

タイヤチェーンは、夏タイヤに装着して使っていました。


鉄製でも樹脂製でも、スピードを出すと切れます。時速50km以下が理想です。高速道路では無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 17:45

サイズが合えば可能です。


夏タイヤにチェーンを付けるとチェーンが切れやす、、、ということはありません。サイズが合っていれば。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のにご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!