アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休業開始時賃金月額証明書の書き方について
詳しい方是非お力をお貸しください!

個人で申請する予定で書類を作成しています
必要書類の賃金台帳の代わりに給料明細で良いとのことで、1年前からの明細を確認したところ3ヵ月分紛失していました。。
その場合1年分を書くのでは無くて3ヵ月遡って1年3ヵ月前から書いても大丈夫ですか?
大丈夫ならその紛失してしまっている3ヵ月分は空白で書かなくてもいいのでしょうか?
会社に再発行をお願い出来れば一番なのはわかっているのですが、なるべくしたくなくて…

タイムカードも提出書類ですが、こちらは1年半分原本を借りてきているので対応出来ます!

A 回答 (1件)

話がだいぶ変わってますね。

3ヶ月分は紛失したのではなく不正をしたから出せないんですよね。
明細がなくても会社から賃金台帳を取り寄せれば済む話ですから、「失くしました。書けません」で済むはずないじゃないですか。書けるとこだけ書きますじゃ通用しないんです。

元々育児休業給付金の申請は会社がするものです。もちろん本人の希望があれば自身でできますが必要書類を会社から取り寄せることができないという時点で怪しいの一言です。
お困りなのはわかりますが、都合のいいように捻じ曲げて質問しても実状に合わない回答をもらうだけで解決にはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
会社から紛失したことにしては?と聞かれこのように質問させて頂きました。浅はかな考えで、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
会社に賃金台帳をお願いしても賃金台帳というものがわからない…と言われて。。
とにかく1度ハローワークに問い合わせしてみようと思います!
お返事ありがとうございました!