電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重力波は重力場の摂動らしいのですが、
重力にフィールドがあるのですか?

それから振動と摂動の違いは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    重力荷があるのかどうか知らないけれど、
    負の質量は、重いのか軽いのか、
    複素数の話なのだろうか?

      補足日時:2017/12/14 16:03

A 回答 (3件)

全ての素粒子は確率的分布の広がりを持っています。


光子や重力子は静止質量がないので無限遠まで作用を
及ぼすので、空間の属性=場と呼びます(電場、重力場「)。
    • good
    • 1

重力が、別の物質に作用するまでの所要時間はゼロではないのですよ。


相対性理論ね。

ですから、ある時点で、貴方の体重が作用する範囲は限定的であって、その作用する範囲を重力場と言います。

重力場は光の速度で広がるので、あっというまに重力場は広大な球体になってしまうけどね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!