アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトでとても大きなミスをしてしまいました。店長に申し訳なさすぎて苦しいです。

某スーパーでアルバイトをしているのですが、閉め作業のとき自動シャッターを降ろす操作をしていたら、そのシャッターに物が挟まってしまい、シャッターが壊れてしまいました。
その物というのは、シャッターを降ろす前に挟まらないよう中に入れなければならなかったのに、うっかりしていてそのまま下ろしてしまいました。
久しぶりにバイトに入ったことや、中々の忙しさだったので閉め作業中につい気を抜いてしまった自分のミスです。

店長に報告したら、決して私を叱ることはなかったのですが、(とても優しい人なのです‥)
すごくショック?を受けていて、
どうしよ、、上から怒られる、、、、
あ~~まじか~~~~やばいな~~
などと言いながら、とても絶望している様子でした。
いつも優しくてお世話になっている店長にそんな思いをさせてしまって、本当に申し訳なさすぎて申し訳なさすぎて、謝ることさえできませんでした。
その後謝ろうと思い半泣きで立ち尽くしていると、店長は本社?に電話をかけながら私に、もう時間だからあがっていいよと力ない笑顔で言いました。
なんだか謝ることも返事することもできず、ふらふらしながら店を出てしまいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいで、そんな修理業者を呼ぶレベルの大きなミスをしてしまった自分のダメさに涙が出てきます。
これまで一生懸命働いてきたことが全て水の泡のような気がして辛いです。

これから私はどのように働けば良いでしょうか。
また、すぐに泣きそうになってしまう自分が嫌いです。私は来年から社会人になるのですが、ミスの度に泣きそうになってしまうことが不安です。
こんなことでしっかりと働いていけるのでしょうか‥。

A 回答 (2件)

バイトでなくても仕事をしていればミスはつきものです。

その優しい店長に甘える事なく真摯に仕事をしていれば問題ないのでは。
あなたが責任感がある事を知っているから店長さんも叱責しなかったのでしょう。
次の出勤日には必ず謝り、これから先にはミスがないように努力すれば良いですよ。
やってしまった事を悩んでも仕方ありません。
それを忘れずに一生懸命にバイトを続ければいいと思いますよ。
    • 0

私も悔しい情け無い時は波浮かびます。

自分を解消するために緊張する状況で、緊張しながら動くことです。
かなり離れた老人に座席ゆずるとか?
度胸いりますが!
    • 0