アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真の問題の問2 問3 問4
わかりません わかる方教えてください
解説付きでお願いします!

「この写真の問題の問2 問3 問4 わかり」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です。



>問4どーゆう意味ですか?
>25ってどこから出ましたか?

ん? どこに目を付けていますか?
1 h = 60 m = 3600 s
ですよ。1時間は 3600 秒ということです。
 90000 m/h = 90000 (m/h)÷ 3600 (s/h) = 25 m/s
これが分からなきゃ解けませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2017/12/16 02:07

中学生ですか? 四則演算の計算順序が分からないのかな?


掛け算割り算が先、足し算引き算は後です。

問2
(1) 40 + 20 ÷ 5 = 45
(2) 60 - 48 ÷ 8 = 54
(3) 96 × 36 - 50 = 3406
(4) 42 × 91 + 24 = 3846
(5) 30 × 44 - 88 = 1232

問3 みかんの個数を x とすると
 70x + 120 × 5 = 1300
これを解けばよい。
 70x = 700
→ x=10

問4 時速を秒速に変換して計算する。
 90 km/h = 90000 m/h = 25m/s
よって、90秒間に走る距離は
 25(m/s) × 90(s) = 2250(m) = 2.25 (km)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問4どーゆう意味ですか?
25ってどこから出ましたか?

お礼日時:2017/12/15 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!