アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何がしたいのかわからないんです。助けてください………
私は女子校に通ってる高一です。看護科なので7限の授業です。勉強をする事は苦ではありません。友人もそこそこいるし毎日楽しいはずなんです。でも、、毎週同じ時間同じ場所同じ事をする、それが耐えられないんです…。朝早く学校へ行き重たいカバンを持ち続けてバスへ乗っていきますが、電車に揺られている時間は特に「なんで私ここにいるんだろ…?なんで?どうして?」って何度も思います。
笑顔を作るのもしんどいです。とうとう高校に入って一番話してる子から「〇〇は人生つまんないって思ってそう。」と言われてしまいました。
それが結構ショックで明日からうまく笑顔を作れそうにありません。マスクすればいいですかね…
本当は人生つまらないって思ってたのかも…って納得する自分がいて。
初めて言われたからほんとに衝撃でした。

つまり、人生つまらなさそうな人ってどんな人に見えてるんでしょうか?
また、笑顔でいられる方法を教えてください。
教えてください…

A 回答 (2件)

日曜日が休み、各地方にそれぞれ祭りがあるのはどうしてかしってる?

皆んな、単調な毎日だと苦痛に感じるから。変化、非日常が必要なんです。
貴女も同じじゃないかな?何か新しいことに挑戦、月曜日はいつもより1時間早く学校に行って本を読む、週に一度泳ぎに行く。何か変化をつけてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、変化なさすぎて退屈してたのかもです。

退屈なら海外へ行きましょう

突拍子も無いかと思いますが、本当に変わります。
    • 0