アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在ダイエット中です。
最初は、無知なので、炭水化物をひたすらに抜いたり食事自体抜く等していました。しかし、そんなことをしていれば当然のことなのですが、かわりに菓子パンやお菓子が止まらなくなり、毎日明日はしないと決めても結局してしまって後悔するといった、最悪なダイエットをしておりました。
流石にまずいと思い、やはり炭水化物も含め三食しっかり食べることにして、最近そうしています。
が。確かに間食は減りましたが、まだしてしまうことも多く、これじゃあ摂取カロリーが増えているだけと思い、しかし今までの方法では逆戻りすることも明白で、どうしたら良いのかさっぱりです。
取り敢えず今までの分を消費してから三食しっかり食べる方法に戻したいのですが、その今までの分の消費はどのようにしたら良いのでしょうか。
また、他にも考え等ありましたらどんどん教えてくれると助かります。

A 回答 (5件)

ダイエットの根本的、理由を考えてみ^^。

• 0

前のダイエットが間違っていた事に気付けたのは偉いですね。

間食は適量ならしても良いんですよ。
しちゃいけない決まりなんてありませんし、ダイエットに食べちゃダメな物もありません。

今までの分を消費する 事は不可能です。
テレビでもおデブちゃんがダイエットしてるけど、今までの分を消費なんてしてないでしょ?
するなら数年は絶食しないとね(笑)

しなくても痩せられる。

私もダイエットした事あるけど、1日1食→3食にして痩せました。
運動は痩せる為にはしてません。

太るも痩せるも食事次第。

ちゃんと食べないと綺麗には痩せませんよ。

そしてその生活を一生続ける事。
ダイエットは痩せたら終わりじゃありません。
痩せてからが本番です。
    • 0

カロリーより糖質の量を意識するといいですよ!

ローソンの糖質シリーズのパンとか、サラダチキンとかがオススメです。
炭水化物は全体的に糖質高いです。お肉と野菜(芋類は除いて)は糖質が低いのでたくさんたべられます。
マヨネーズはイメージ的に太りそうですが糖質は低いのでドレッシングかけるならマヨネーズにしましょう。ケチャップ、ソース、みりん、砂糖は糖質高い部類ですので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり意識していませんでした。具体的な食材も知れて嬉しいです。
早速明日の朝食から意識して工夫できるところは工夫してみます。

「食べ過ぎず、食べなさ過ぎず」の食事にして下さい。

今までがどうとかは考えなくていいと思います。
ただし成長期で小柄なので、今は食べ過ぎるくらい食べてたくさん運動した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。
食べ過ぎず食べなさ過ぎず、大切ですね。難しさと大切さを実感してます、、
ただ、しつこいようで申し訳ないのですが、今までの分はリセットというか精算というか、、しなくて良いのですか?なんか不安なんですが、、
運動は一応ほぼ毎日筋トレやランニング、スポーツ教室等やってます。

身長体重、年齢を教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

大分前のものですが
147cm 44kg
中2です